海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >ペルー >空港・乗り継ぎ >【レポート】CuscoとMachupicchu、Waynapicchu

【レポート】CuscoとMachupicchu、Waynapicchu

こんにちはゲストさん

ぞねです。
4月18日から23日にCuscoとMachuPicchuに行きましたので、以下の通り
報告します。

1.CuscoからAguas Calientes(Machupicchu)までの行き方
 電車で直接行く方法が一般的でしょうか。
 往復料金はBackPackerで68USD。
 でも、旅費を節約したかったので、CuscoからバスでUrbambaまで。
 料金は片道たったの3soles。15分間隔でバスが出ていて、
 所要時間は2時間くらい。
 Urbambaのバスターミナルで、Ollantaytambo行きのバスに乗り換え。
 料金は片道でたったの1sol。所要時間は1時間くらい。
 OllantaytamboからAguas Calientesまで電車。
 往復料金はBackPackerで44USD。毎日20:00発。
 所要時間は1時間45分くらい。
 このように、Cusco-Ollantaytambo間をバスで行くほうが安上がり
 ですし、いろいろ見て回れます。
 ういたお金でさらに買い物できるし。
 ちなみに、Aguas Calientes駅前の広場でホテルの勧誘をしている
 人がいっぱいいるので、事前に宿を予約しなくても問題なさそう。

2.MachupicchuとWaynapicchu
 Aguas CalientesからMachupicchuまでバスでいくのが一般的で
 しょうか。
 料金は片道6USD。
 でも、旅費を節約したかったので、歩いて登っていきました。
 ちょっときついかな。2時間近くかかりました。
 Machupicchuの入場料金は、79.5soles。
 Waynapicchuは特に閉鎖されているとかは全くなく、
 普通に行けました。
 ただし、Waynapicchuへの入口は7時から13時まで。
 朝早起きして行かれることをお勧めします。

蛇足の補足:Lima市内のTaxi
 Limaで女性がひとりでTaxiに乗るのは避けたほうがいいでしょう。
 現地の女性も、ひとりではTaxiに乗らないくらいなので。
 どうしてもという場合は、年配の運転手のTaxiを探したほうが
 いいでしょう。
 また、乗車する前に必ず運賃を運転手に聞いて確認してください。
 市内の移動で20soles以上の金額を言う運転手は、"ぼったくり"が
 ほとんどですので気をつけましょう。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

2件中1-2を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

【レポート】CuscoとMachupicchu、Waynapicchu

ぞね 06/04/25 04:55
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

ペルーのツアー最安値

ペルーのおすすめホテル