同一市内、県内の日帰りは?

以前、欧州2か月で各都市10日。どの都市がいいか?と相談された方ですね。

>もう旅というのは数年不可能なのかな

泊りがけだけでなく、日帰りもれっきとした旅です。

現在、地方では感染のリスクが低い同一県内や隣接県への日帰り、1泊の旅を勧めているようなので、それに準じた日帰りの旅をされては?

車または空いた列車で有名観光地でなく、穴場を訪ねては?

以下はシロウトの考えですが

アメリカや中国では数千万件のPCR検査が行われたと聞くし、一時は感染爆発のNY州では誰でも無料で何回でもPCR検査などを受けられるようにしたため、劇的に感染者数が減ったというから、日本も全員がPCR検査を受けて、感染者を隔離するのが一番いいと思うのですが。日本はまだ計50万件ほどらしいので、無理つぽいですが、中国やアメリカにできて日本にできないわけはない気も。PCR検査の補足率は7割というので何回かしないと0にはならないでしょうが。

当初から出入国をシャットアウトにし、ほぼ制圧したらしい台湾やNZ、フィンランドなどがうらやましいですね。

誰でも検査が受けられるようになれば近いうち、日本に入国するときPCR検査が義務付けられているわけですから、首都圏→四国も〇月〇日PCR検査済みの証明書を現地宿なり駅で提示する時代が来るかも知れません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント