海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >東北 >福島県 >旅程・行程・旅のスケジュール >裏磐梯 >グランクラス体験を

グランクラス体験を

こんにちはゲストさん

もう大人の休日倶楽部会員になっていますか?
まだ、でしたら入っておくと安く旅行できます。
あなたの場合はミドル会員で新幹線特急料金を含めJR全線が5%引きにしかなりませんが、80歳の方は60歳以上の女性がなれるジパング会員になれるので20~30%引きです。4回目から30%引きかと。

それより、JR東や北海道の新幹線、特急乗り放題の大人の休日倶楽部パスが年3回の特定期間に買えるのが魅力ですが、次回は9月なので、東北の紅葉には利用できません。
上の5%、20%引きは紅葉に使えます。」
北陸の紅葉は今年でも安く見れます。
会員専用の「北陸フリーきっぷ」が買え、4日有効2万2000円台です。横浜~金沢往復(東京経由)だけでも2万9000円ほどですから、富山など各地にも行くと3万5000円ほどに。
これは3大連休以外いつでも利用できるので、日本一の紅葉ともいわれる(他にも日本一が数か所)立山の弥陀ヶ原の紅葉(10月10日前後)や黒部峡谷の紅葉(11月)が見れます。同時には見れませんが。
往復北陸新幹線かがやき(指定席)弥陀ヶ原と五箇山、金沢、東尋坊、永平寺、などを3泊4日で旅できます。
1万円ほど+すると、シートが飛行機のファーストクラス並みに超快適で車内食やお酒飲み放題のグランクラスにも乗れます。
その金額で50歳以下の方が旅行するとで普通車しか乗れないので、ただでグランクラスに乗れる計算になります。
新青森まで行くときも50歳以下は横浜から新青森往復は3万円以上しますがお二人は大人の休日倶楽部パスを買えば、二人で一人分の値段で行けるわけです。


それでもいいですが、浮いた一人1万5000円分で片道はグランクラス体験をされることをおすすめです。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

21件中1-21を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品