横浜です

出発地は横浜です。50代と80代の親子です。時間の制約はありません。様々な情報を頂きありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • グランクラス体験を

    もう大人の休日倶楽部会員になっていますか?
    まだ、でしたら入っておくと安く旅行できます。
    あなたの場合はミドル会員で新幹線特急料金を含めJR全線が5%引きにしかなりませんが、80歳の方は60歳以上の女性がなれるジパング会員になれるので20~30%引きです。4回目から30%引きかと。

    それより、JR東や北海道の新幹線、特急乗り放題の大人の休日倶楽部パスが年3回の特定期間に買えるのが魅力ですが、次回は9月なので、東北の紅葉には利用できません。
    上の5%、20%引きは紅葉に使えます。」
    北陸の紅葉は今年でも安く見れます。
    会員専用の「北陸フリーきっぷ」が買え、4日有効2万2000円台です。横浜~金沢往復(東京経由)だけでも2万9000円ほどですから、富山など各地にも行くと3万5000円ほどに。
    これは3大連休以外いつでも利用できるので、日本一の紅葉ともいわれる(他にも日本一が数か所)立山の弥陀ヶ原の紅葉(10月10日前後)や黒部峡谷の紅葉(11月)が見れます。同時には見れませんが。
    往復北陸新幹線かがやき(指定席)弥陀ヶ原と五箇山、金沢、東尋坊、永平寺、などを3泊4日で旅できます。
    1万円ほど+すると、シートが飛行機のファーストクラス並みに超快適で車内食やお酒飲み放題のグランクラスにも乗れます。
    その金額で50歳以下の方が旅行するとで普通車しか乗れないので、ただでグランクラスに乗れる計算になります。
    新青森まで行くときも50歳以下は横浜から新青森往復は3万円以上しますがお二人は大人の休日倶楽部パスを買えば、二人で一人分の値段で行けるわけです。


    それでもいいですが、浮いた一人1万5000円分で片道はグランクラス体験をされることをおすすめです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    大人の倶楽部休日会員

    これまで東北・北陸地方へ旅をする機会があまりなかったので、会員になっていませんでした。今年から積極的に出かけようと思いますので、早速会員になります。情報ありがとうございました。私も来年からジパング会員になれますのでさらにお安く旅ができるとの事、嬉しいです。今秋裏磐梯~浄土平へ10月下旬へ行く前に立山の弥陀ヶ原・五箇山を10月上旬前後に訪問したいと思います。グランクラスも是非体験したいと思います。月山八合目は9月下旬ごろから見ごろとなることもあるようですが、あれもこれもとあまり欲張っても。。。と。八幡平の松川渓谷もとても美しいですね。こちらは裏磐梯~浄土平とシーズン、重なってしまうし。いろいろな場所を教えて頂きありがとうございました。一つ一つ楽しみに訪問していきます。