06/04/25 01:31

キョフテは、肉だんごなんですね!

リラッコさん、こんにちは!
キョフテは、トルコの肉だんご(ハンバーグ)のことなんですね!
クノールや、マギーの香辛料だったら、絵を見ながら作れそうですね。
ドンドルマにサーレップ、これも絶対に買ってみよっと!

間違えないためにも、メモを握りしめてスーパーに乗り込んできますね!

トルコ料理には、今まで全く馴染みがありませんが、どんなものが食べられるのか、今からとっても楽しみです。

リラッコさん、どうもありがとうございました。

P.S.
以前、台湾の屋台で、伸びるアイスクリームを食べたことがあります。とっても細くって長くってびっくりしました。トルコのトルコのアイスクリームはどんなのかな???

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:トルコのアイスクリーム

    【ガマのアブラ】です。

    パフォーマンスが楽しく誰でも食べたくなります。

    買ったばかりで手渡された目の前のコーンの「アイスだけ」が店の人の技によって「ヘラ」に奪われてしまったり。
    これも伸びるアイスだからです。
    なぜ伸びるかは、材料だと思いますが。

    最初に買う、若い女性や子どもがカモですね。
    その後に観客が買うと時間がないので「普通」に売りますから。

    トルコには真冬にいったのですが、売っていたので一年中売っている物と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件