コロナウイルスによる欠航(アエロフロートロシア利用)

参考になるか分かりませんが、他にもこの度のコロナの影響で欠航の連絡が来た方の参考になればと思い、投稿させて頂きます。
私は9月に出発予定でHISオンラインを通じて、福岡〜韓国〜モスクワ〜ナポリと航空券を取っていました(韓国〜モスクワ〜ナポリがアエロフロートロシアです)。6月に欠航の連絡が来ましたが、結論から言うと、返金はないです。キャンセルサポートに加入していた分だけは戻って来るとの事で、夫婦二人の往復旅費27万2千円のうち、7万2千は返金されませんでした。
アエロフロートロシアが、コロナによる特別措置を取っていないからだそうです。
こちらの都合でキャンセルしたわけではないので、なんとも不条理な気持ちではありますが、このような状況であります。
皆様、ちゃんと返金されることを願います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 貴重な情報、ありがございます。

同じアエロフロートなので、参考になります。
    ソウルーモスクワ便ですね。私の場合は、関空ーモスクワ便です。
    関空便は今年6月就航予定でした。まだ航路自体がありません。
    3年間有効のバウチャーの提示がありましたが、この間に航路ができる
    保証もありません。

一応、8月6日までに回答をとメールではありました。
    出発10日前にはコロナ特別措置の有無が分かると思います。

航空会社の苦境も分かるのですが、利用者のことを
    もっと考えてほしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件