やっぱりそうでしたか

やっぱり300Bはぼったくりでしたか。
BTSのNana駅に近いホテルに滞在していましたが、翌日の朝早い便で出発だったので、空港近くのホテルへの移動にタクシーを使いました。
ホテルからソイに出るとすぐに運転手が近寄ってきて300Bでどうだというので、それくらいするのかなと思ってOKしました。前日、ホテルのコンシェルジェに聞いたら空港まで800Bと言われたので、それに比べればマシと一瞬思ったんです。
で、荷物をトランクに入れて発車しようとして、やっぱりメーターを倒さなかったので「メーター、メーター」といいましたが、さっき300Bって言ったらOKって言ったでしょう、みたいなことを言われ、一度は降りると抵抗したものの、荷物も入れたんだし今さら降りるっていうのはないだろう、というので、じゃ、300B以上は出さないからなと強い口調で言って乗りました。
高速を通ったので別料金を出せといわれるかなと思ってビクビクしてましたが、300Bを出したらそのまま何も言われなかったので、私としてはこと無きを得たかなと。
5日間の滞在中、タクシーは全く使わず、ほとんどがBTSでの移動だったので、やっぱり慣れないと難しいですね。
で、適切な料金というのはいくらなんですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/25 13:02

    Re: やっぱりそうでしたか

    BTSのナナ付近からですと、渋滞のないときに高速経由で空港まで、メーターは130~150Bでしょう。
    これに高速60Bが必要で、私の場合多少のチップをいれ、200~240Bを払っています。
    ですから300Bは確かに高いですが、全て含んでいると考えると、まぁ許せる範囲かなと。
    近年ガソリンの値上がりが激しく、運転手も大変そうなので、チップを多めにあげ、タンブンを積んだと考えれば精神的によろしいかと思いますが。
    なおホテルの800Bはホテルリムジンでしょう。高級ホテルでは1500B以上するところもあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件