キューガーデン

キューガーデンは広大なところですから1日かけてゆっくり見たいところですが、3日の滞在ですからそうは行かないかもしれませんね。(もちろん1日でも足りません)
キューガーデンで見たい施設などは決まっているのでしょうか。半日で見ようとすると、1,2ヶ所の施設を見て帰ることになるでしょうから、どれを見るか検討しておくのが良いでしょう。定番はPalm Houseでしょうか。
ホームページにhttp://www.rbgkew.org.uk/に園内の地図があります。
ちなみに、テムズ河クルーズでキューガーデンに行くこともできます。
私はPutney Bridgeから船で行ったことがあります。天気がよければ気持ちいいです。

グリニッジも時間があれば1日遊べるところです。旧天文台だけなら半日で終わりますが、1日あればカティーサーク号、海事博物館、マーケットなども回れます。

あと、中心部でロンドン・アイも面白いと思います。
また、中心部で二階建ての観光バスも一通り連れて行ってくれます。

いずれにしても、何をしたいか見たいか興味を絞ったほうが良いかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• きのきさんへ

こんにちはです☆&レスありがとうございます(^^)

キューガーデンズについてはかなり勉強不足でした(汗)
    あんなに色々あったんですね~。もっと勉強しなくては!

ロンドン・アイは一人のため哀しくなりそうなので、通りがてら外から眺める予定です(笑)

私としては1)バッキンガム宮殿(の外観)2)ウェストミンスター寺院3)セントポール大聖堂4)ロンドン塔(外観)5)グリニッジ天文台5)キューガーデンズで美しい庭を・・・。2か3どちらかは中にも入ろうかな。 時間は少ないので芸術鑑賞は泣く泣くきろうかな。
    と、かなり大雑把でした(^^;
    (mikiさんのお話を受けて衛兵交代式は絶対見たいものリストに)

確かにテーマを決めるのは重要ですね。
    今のところ「ロンドンで有名どころ(主に西洋建築)」を見て回ろうかなくらいだったので・・・もう少しエリアも含めて考えて見ます。

今後もお手伝い頂けたら光栄です☆

• いいね! 0
    • コメント 0件