海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >ベトナム >旅程・行程・旅のスケジュール >ベトナム旅行 >否定的意見は真に受けないほうがいいかも

否定的意見は真に受けないほうがいいかも

こんにちはゲストさん

もし観光でもOKとなったら、ベストシーズンの乾季の11~2月がいいですね。ハノイなど北部はデリーなど北インドと同じで朝は寒いこともありますが、ベトナム全体としては乾季のこの時期が最適です。インドネシアを除く東南アジアはどこもこの時期が最適というより、この時期以外は避けたほうがいいですが。

ハロン湾は日本でいえば富士山で、ここに行かないという選択肢はないでしょう。やはりベトナムでは一番のビッグな見どころですよ。
ベトナムが嫌いな人でもベトナムにはハロン湾しか見る所がないというほどですから。

体調不良や悪天候でハロン湾を逃した方にはもし桂林に行った人だったら、「同じような風景だから見れなくてもそう残念でもないですよ」と慰めます。

実際、桂林から柳州を経てハロン湾までは一続きの同じカルスト地形で、奇峰群が海に浮かぶのがハロン湾、川の両岸にそびえるのが桂林です。

どのの国にもその国の自然、文化・芸術を代表するコア(マスト)があって、そこは外さないほうがいいと思います。

日本では富士山、京都(東京、奈良も)がマストであとはお好みでなら、ベトナムではハロン湾、フエ(ホイアンも)がマストで他はお好みで でしょうね。


世界3大がっかりというのがありますが、アジアのはともかく欧州の2か所はその町を訪れたならマストでしょう。そこだけ外すのはおろかなことです。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




ベトナムのツアー最安値

ベトナムの現地ツアー