6桁のレファレンスの有無が予約成立の目安

カンパーニュさん、こんばんは。

予約成立時、6桁のコードが表示される画面が出ます。
http://www.voyages-sncf.com/sommaire_aide/sommaire_questions_reponses/confirm_commande/confirmation_commande/
赤い○の、reference du dossierがレファレンスです。


このレファレンスはありますか?また、メールに書かれていましたか?(英語だと、レファレンスコードとかレファレンスナンバーとかそんな訳だったと思う)

ログイン後マイオーダーで、購入物履歴が空とのこと。多分コードを受け取っていないのでしょう、それなら予約は成立していないのだと思います。

ただ、予約できているといけないので、念のために、明日カード会社に、電話して確認されたらどうですか。

予約できていれば、カード会社に、SNCFから請求見込みとか請求予定などの名称で
何らかのはっきりした痕跡があるです。何度かオンラインで買ったことがありますが
カード会社への請求の日付は、実際にオンラインで操作した当日か翌日扱いになっていました。

購入できていないことを確認してから、次を買うほうが、あとあと楽と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お返事ありがとうございます!

    ちゃぼとうじゅろさんどうもありがとうございます。レファレンスコードはありませんでしたし、うちに届いたメールはmamoruさん宛てのお礼にも書きましたが、私の勘違いでやはり会員登録できましたメールのようですので予約のコンファメーションではないようです。というかやはり予約は成立してない模様です。今日カード会社に問い合わせて一応請求は届いていないということでした。なのでもう一度トライしてみます。本当にありがとうございました。助かりました。周りに分かりそうな人がいないので心強かったです。思い切って質問して良かったです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件