06/04/25 00:07

時間切れだった可能性

 カンパーニュさん こんにちは

 正常に受け付けられた場合、Confirmation de votre commande (私はフランス語のページから予約するのでフランス語ですが、「あなたの注文の確認」というような意味)のタイトルのメールが来ます。
 メールの中に自分で印刷するページへ行くボタンがあります。

 上記は、SNCFの自分で印刷する切符を購入した場合です。
 (郵送、または自販機の方を選択したことはないので、そちらの方は、具体的には、知らないです。)

 申し込むとき、データを途中まで入れて、別の調べものをしていて、時間がたっていてその後に確認を押したら、全部消えてしまったことがあります。
 そのときは、メールも何も来ませんでした。(会員登録はしていません。)
 最後の確認を押すまでに時間がかかったからだろうと思っています。
 そのときは日程に余裕があったので、2,3日待って何もなかったので、再度注文しました。
 
 SNCFのページは、時刻調べなどの時も、他の条件に移動するまでに時間制限が設定されているような印象があります。

 カンパーニュさんが受け取った「confirmations of creation of "frequent trips file"」というのは、何か、「頻繁に使用する人のための専用ファイルのようなものを作った確認」と、とれますね。

 結論的には、カンパーニュさんの書き込みから推定する限り、予約は出来ていないと言う感じですね。

 

 

 

 

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お返事ありがとうございます!

    丸一日経って事態がようやく分かってきました。mamoruさんのおっしゃる通り、どうやら時間切れだった可能性が高いです。今日も練習しようとSNCFのHPでガチャガチャやっているとトップページに戻って赤字で「タイムオーバー!予約は失敗しました」と出ました・・・
    昨日はパニックを起こして気付きませんでしたがたぶん昨日のトップページにもそういう警告文が出ていたのではないかと思います。SNCFから届いたメールは落ち着いて見てみると予約操作をしていた昨日の前日(つまり一昨日)の会員登録をした後に既に届いていたメールで「登録できました」メールのようです。(お騒がせしました)そんなメールが届くとは知らなかったのでメールチェックせずに予約作業を始めたのでおかしな勘違いをしたようです(トホホ)私も自分で印刷&カード払いを選択したのでmamoruさんと同じ行程を経ると思います。とりあえず再度トライしてみます!どうもありがとうございましたー。助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件