まとめ

たくさんの情報ありがとうございました。
全員に返信できず、申し訳ありません。

皆様の意見を元に、アンダルシアの旅程を組んで
みました。

22日(木)夕方:マドリード経由でコルドバに到着。
 夜 :コルドバを散策
     【コルドバ泊】

23日(金)朝昼:コルドバを散策(メスキータ入場他)
     午後:飽きたらグラナダへ移動
 夕夜:グラナダを散策
     【グラナダ泊】

24日(土)終日:日帰りでサロブレーニャ等の白い村訪問
     【グラナダ泊】

25日(日)午前:アルハンブラ宮殿入場
 午後:飽きたらマラガへ移動
 夕夜:マラガを散策
     【マラガ泊】

26日(月)朝 :マラガ空港から出国


●基本的には、今回のコースでは、連泊できるところが
グラナダぐらいしかあり得ないということで、

移動派:コルドバ、グラナダ、サロブレーニャ、マラガに1泊ずつ
連泊派:コルドバ、グラナダ2泊、マラガ

の2案になりました。

サロブレーニャは、そんなに長時間滞在する必要はない
という意見も多かったことから、
ある意味、移動と連泊の両方の要素が入った後者にしました。

●セビーリャを勧める声が多かったのですが、再来年に再び
アンダルシアに行く予定があるので、その時に残しておきます。

●マラガ市内ではなく、その西側に宿泊してミハスへ行くという
アイデアは斬新でしたが、今回はマラガの西側に行く予定は
ありません。

●スーツケースを預けておいて、身軽にして1,2泊回るという
アイデアも素晴らしいと思いますが、今回のコースには
ちょっと当てはまりませんでした。

●白い村へ行くなら、サロブレーニャ以外にもいろいろある
という意見については、ごもっともで、今後も検討してみますが、
交通の便からいうと、グラナダから日帰りするのは、
サロブレーニャが簡単そうです。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バスも列車も基本、要予約なので

    ごく稀に満員で乗れない時、ありますよ。
    乗車直前ではなく、到着した時に次の目的地へのチケットを確保しておいた方が、いいように思いますが。万が一、満席でも次のバスを待てば、いいだけのことなのですが。

    それと、また、アンダルシア行くのなら、カディスお勧めします。細い半島の先にあり、旧市街の周囲に海が広がり、素敵な場所です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    予約

    予約については、思案しています。

    満席だと困りますし、
    でも、予約すると散策の時間が固定されて
    しまいます。

    >到着した時に次の目的地へのチケットを確保しておいた方が

    ならば、もう出発前にネットで予約しておいた方が、
    現地での時間を無駄にしないかと。

    >万が一、満席でも次のバスを待てば、いいだけのことなのですが。

    本数や場所にもよりますよね。
    スーツケースを持っていると、1時間待たされるから
    その辺を散策とかもやりにくいでしょうし。

    カディスも素晴らしそうですね。
    アンダルシアは見所が多くて困ります(笑


    • いいね! 0
    • コメント 0件