同じ目的地で3年間有効です

私もGWのチケットを昨年買いましたがフライトキャンセルになりました。払い戻しは選択できないようになっていましたが、のちにできるようになり、選択したところ、返事がきて、やはり、15%増しだのビジネスクラスに変更するオプション(1年間有効)だの、同じ目的地へのオープンチケット(3年間有効)と案内されました。まだどうするか決めていません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オープンチケットが3年有効なのは良かったです

パリ亭さん、情報をありがとうございます。同じターキッシュエアラインでチケットを取った方がどうされたのか一番気になっていたので、ありがたいです。
    オープンチケットが3年有効なら良かったです。ホームページで見るとオープンチケットは2021年の12月までと書いてあったので、正直短いなと思っていました。

ちょうど昨日、ターキッシュエアラインズからメールが来ました。私の乗る予定の6月の飛行機も正式にキャンセルになったそうです。
    webから手続きをしようとすると、トルコにあるコールセンターに電話してくれと表示されるのですが、たぶん国際電話代もかかるし、英語もそれほど話せないしという事で、できたらwebでリクエストできたらと思っています。

パリ亭さんがまだ手続きされていないというのを聞いて、少し安心しました。なぜか自分の出発日の前に手続きしないといけないと思い込んでいました。一体いつになったらコロナウィルスが収束するか(特にアメリカなどで)目処が立たない事には、新しい予約などできないですよね。

あと、ターキッシュエアラインズのHPの以下のページの、「Create a standard refund request」って、先日見たときは選択できなかったのが、今はできるようになっていました。
    https://www.turkishairlines.com/en-us/any-questions/customer-relations/corona-related-request/

正直日本からヨーロッパ旅行は当分無理でも、台湾や韓国あたりに今年なんとか遊びに行きたいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件