退会ユーザ @*******
06/04/24 22:29

ご自身の旅行スタイルで判断してください。

私も他の方と同様に日帰りのザルツブルグ往復はあわただしいとは思いますが、ご自身の旅行スタイルによっては、強行するのも悪くは無いと思います。

私自身、海外の観光地を訪れたときに思わぬ発見があったりして、一回の訪問では満足できず、帰国後に詳細を調べた後に再訪問することがありました。
もし再訪する可能性があるのでしたら、今回は下見ということにして強行しても良いのではないかと思います。
その上で、次回現地を訪れたときはじっくり観光すると言うのも悪くは無いですよ。
(一回で全部回りたいと言う方にはお勧めしませんが・・・)

因みに、今年はヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト生誕 250周年を記念して、4月7日から10月29日、毎、金・土・日曜日にウィーン〜ザルツブルクで特別列車(インペリアル・アマデウス号)が運行されるようです。
これは、今年限りの運行だと思いますので、ザルツブルグ見学+特別列車旅行と言うことで検討されてはいかがでしょうか。

http://www.twwt.com/imperialtrain/
http://www.twwt.com/imperialtrain/amadeus2006.html


旅行をするのはご自身ですので、私の意見を含め他の方の意見は参考程度と考えればよいのではないかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報提供ありがとうございます!

    あやあやHGさま、初めまして!
    ウィーンを含め、中欧は今回、初訪問ですが、ガイドブックをさっとみているだけで、また来年行こうかなぁっと思っております。

    確かに、ツアーでの一回の訪問ではなかなか満足できないですよね?
    私は、気に入った街は何度か行きたくなります。

    アマデウス号、素敵な旅ができそうですね!!
    せっかくリッチな列車の情報をご提供いただいたのですが、ウィーンでの一日フリーは水曜日なんです。

    出発は6月中旬のため、まだ時間がありますが、ガイドブックを見れば見るほど、ウィーンの美しさに圧倒されてしまいます。
    もう気持ちは旅行気分です

    • いいね! 0
    • コメント 0件