海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >カナダ >バンクーバー >ショッピング >クレジットカードでのハイブランドショッピング >どこが止めているかによります

どこが止めているかによります

こんにちはゲストさん

ブランド品と縁のない私が書くのも場違いなような気がしますが・・・
日本発行クレカだと購入できない理由は2つ考えられます。
1) ブランド価値維持のために店自体が日本発行クレカを使えなくしている場合
こういうことがあるかについて私自身は知りません。
2) クレカの不正検知システムによって拒否されている場合
こちらの可能性のほうが大きいのではないかと思います。換金しやすい商品を居住国以外で購入することは不正使用の対象となりやすいので。
不正検知システムの問題であれば、クレカ会社に電話して高額商品を購入することと使用場所を伝えれば一時的に解除してもらえる場合もあります。
また、デビットカードではセキュリティの方式が違うので購入できるかもしれません。デビットカードの場合はWebポータルで限度額を自由に変えられます。購入前に限度額を一時的に上げておき購入後に限度額を下げればリスクを最小限に抑えられます。
カナダで高額商品を現金で購入しようとすると怪しい人だと思われます。
現金は避けたほうがよいのでは。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




カナダのおすすめホテル