piazza mateottiにターミナルあります

たしかアッシジ駅から一番遠いところです。(一番坂の上)HOTEL IDEALEという歩き方に載っていたホテルに泊まったのですが、そこの向かいです。SIENA行きのバスが停まっていました。ロータリーになっていて、ここから発車するようです。このホテル、庭もあって展望もすごくよかったですよ。ただ、トイレとシャワーが同じところにある変な造りで、シャワーの後滑らないように掃除しなくちゃならないのはちょっと面倒でした。もし、ホテル変更可なら、重いトランク持参でも道を渡るだけだからお勧めです。

アッシジの中を手ぶらで歩くのは、小さな町なので楽です。食事に行くのもすぐでした。でも、私ならオルビエートに行くのはよしてアッシジに2泊します。移動ばかりだと忙しかった思い出ばかりで思い出が減る、というのが私の旅の形なので・・もちろん人それぞれの旅の形がありますが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• HOTEL IDEALEにしました。

に~~むさんに教えていただいたホテルにしました。
    先に予約していたホテルがとても安かったので悩んだのですが、とても素敵なホテルだし、バス停から近いこともあり、やはりお勧めどおりにしました。
    ありがとうございました。
    21日出発です。楽しんできまーす。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マッテオッティ広場ですね

ありがとうございます。
    ホテルへは少しあるようですが、その停留所に到着ときいて安心しました。
    HOTELIDEALE、私の持っている「歩き方」には載っていないのでネットで捜しました。素敵な雰囲気のホテルですね。それに停留所の目の前です。うーーん、心が揺らぎます。
    一応空室があるか問い合わせしてみよっと。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件