いつものことですが、話が脱線、暴走

トピ主さんは、読み方が知りたかっただけでは?

迷惑だと思わないんですか?

2人でメールでやりとりすればよろしいかと。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 脱線はともかく暴走はしていないと思いますよ

レス1~10は四森林州湖に関するコメントです。
    読み方だけなら、ししんりんしゅうこ で終わり、独語での読み方ならフィーアヴァルト・シュテッターゼーを加えるだけ。
    回答者A(私)に対しB(ポチミケさん)が疑問や関連質問をして、それに答えることは何ら構いません。

それが続くことも。

トピ主さんが質問だけで返レスがなく、複数の回答者だけのレス交換になることは珍しくありません。

レス11もスイスの1地名の質問に関するスイスの国名に関する質問、疑問ですから、脱線、暴走には当たりません。

近い将来の海外旅行に関する質問がほぼ途絶えている現状では海外の国、地方の名前に関する質問は海外旅行の知的好奇心を満足させるものでおおいに推奨すべきものと思いますが、いかが?

ふたりだけでのメッセージ交換ではもったいないと思います。

自分の主張を言い争ってユーザーに不愉快を与え、迷惑なコメントこそ2人だけのメッセージでするべきでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

暴走

暴走ですし、結果、掲示板を荒らしている状況になっていると思います。

トピ主さんが返事をしたくても、求めていないレスや不快なレスばかりだと、返事をする気にならないだろうなと思うトピが多々あります。
    こういうトピには、だいたいお決まりのメンバーのレスがついています。
    2度と書き込みするのはやめよう、利用するのはやめよう、と思ってしまう人も多いかと思います。

>ふたりだけでのメッセージ交換ではもったいないと思います。

そう思っている人の方が少ないと思います。
    トピ主さんに限れば、迷惑だとしか思わないのでは?

>近い将来の海外旅行に関する質問がほぼ途絶えている現状では海外の国、地方の名前に関する質問は海外旅行の知的好奇心を満足させるものでおおいに推奨すべきものと思いますが、いかが?

いいと思いますよ。
    Q&Aは、ご自身らでトピックあげて、そこで勝手に脱線、暴走してください。

• 迷惑だと思わないんですか?

めいわくですか? わたしはおもってないですが。 わたしはこれにしたがっているつもりです。

「地球の歩き方 教えて!旅のQ&A掲示板」をご利用いただくにあたってのお願い

「地球の歩き方 教えて!旅のQ&A掲示板」は、旅好きの仲間が集う場です。
    旅の仲間は多ければ多いほど楽しく、有効な情報交換もできるというもの。
    「この掲示板にはいつも楽しく役立つ情報があふれている」そういう運営がなされてこそ、仲間は増え、読む楽しみ・投稿する楽しみがより多くの方々へ広がっていくのです。
    当掲示板は、ひとつのコミュニティです。
    皆さんが生活する実社会のコミュニティと同じように、コミュニティを成立させるルールを尊重する参加者の自主性と責任によって成り立っています。
    あなたの投稿は、あなたが「投稿」ボタンを押すとすぐに、掲示板に掲載されます。世界中の人々に向けて、あなたの投稿が発信されるということです。
    ルールを守って、楽しい掲示板にしていきましょう。
    皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

わたしはこれのほうがきになりますが。

レスポンス(回答・返答)が付いたら
    回答・返答があったら何はともあれ「読みました」のひとことは言って(投稿)あげてください。 回答者はお礼を言われたくて書いているわけではありませんが、相手のこと(旅の心配事など)が気になって書いているので、回答が読まれているのか何かの理由で読まれていないのかそれだけは気になっています。 自分が期待していたような回答だったら「ありがとう」と言いましょう。そうでもないようでしたら何か勘違いされたりしていることもあるかもしれませんので、とりあえず返信のお礼は述べながら、言葉(表現)を変えてこういうことが知りたいのです、と言うのも良いかもしれません。とにかく「無視」がいちばん相手を困惑させる態度です。

• いいね! 0
    • コメント 0件