海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >ビジネスクラスの航空券を安く買う方法 >5回利用したことがあります

5回利用したことがあります

こんにちはゲストさん

正規に購入された方への配慮で、航空機名は出さないでお話させていただきます。私が利用した方法ですが2パターン有ります。とりあえずエコノミーのチケットを直接航空会社サイトで購入します。1つはオークション参加。ビジネスクラスが空いている場合、自分が支払っても良いと思う金額を登録しておきます。必ず入手したい場合はやや高めの金額を。エコノミーでも良いけど当選できたらラッキーと思うなら、低めの金額を登録します。結果は搭乗日数日前にメールにて連絡が有りました。この方法で3回。全て違う航空会社です。2つめの方法は、搭乗日当日早めに空港に行きビジネスクラスに空きが有るかチェックインカウンターで聞きます。空いている場合安い価格で変更してくれます。この方法で2回。こちらも2回とも違う航空会社です。これからは事情が変わると思いますが、体験談をお伝えしました。

2

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

20件中1-20を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

4

劇的に変わる

JORGE 20/05/09 20:412

7