旅程も代理店もまだ決まっていませんよ

今は各自の希望をお互いに把握し、それぞれ個人で参加したいツアーや見積もりを取りたい代理店を探している状態です。(現状ではパーミットの申請再開すら未定ですし)
募集文のリンク先は旅程の目安、料金の目安を確認してもらうために掲載しております。
いちおう片っ端から代理店のサイトを検索して妥当なものを載せてはいますけど。

>日程が足りないならナシで別行動で良いし、〇〇は行きたい、××は行きたくないと、
>訪問先には互いに相違が出る、優先度、好みは分かれると思います。
>全工程を同じ行動をするのが前提という意味でしょうか?
>眠り猫さんが「私の条件に合わせてください」とおっしゃっているのか?

ご存知だとは思いますが、外国人がチベット旅行をする際には何らかの「ツアーに参加」することが必須になります。
ラサ市内は食事買物程度なら個人でも自由に歩き回ることができますが、ガイド無しでは(というか中国の身分証明書無しでは)寺院の入場券すら買えないことになっています。
当然外国人がラサから山に登りに行く時もガイドが必要になります。
よって「全工程同じ行動をする」のが前提ではありませんが、「同じツアーに参加する」のが前提になります。
自由行動はあくまでツアーの隙間時間(当日の観光終了後)になります。

今回、当方ともう一人の男性は「青蔵鉄道乗り鉄&ラサ市内観光」が目的です。
猫たまさんは「トレッキング」がしたい。
そうなると双方の希望をかなえるためには全日自由行動のプライベートツアーを組むことになります。
同一ツアーですからラサin・outの日数(日付)はピッタリ合わせなければなりません。
その「プライベートツアーの枠組みの中で」さらに前者は同一旅行代理店主催のラサ市内観光の単発ツアーに参加、後者は単発トレッキングツアーに参加することになります。
もしくはパーミットと1ヶ所の観光のみがパッケージになった「ミニマムツアー」に参加し、
パーミットの期限内でそれぞれ希望の単発ツアーに参加する形になります。

これだと無理にご一緒しても逆に調整が面倒で、場合によっては費用的にも割高になるような気がします。
ですのでトレッキングが必須だと厳しいかもしれないと申し上げたのです。
お分かりいただけましたでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント