海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >クルーズ、船の旅 >四森州湖の読み方 >都市州と森林州というのがあるようです

都市州と森林州というのがあるようです

こんにちはゲストさん

私はお隣のオーストリアが専門なのでスイスの歴史はよくは知らないので最初は日本のガイドブックの湖の日本語訳の「4つの森林州湖」は変な名の湖だなと思った程度です。

スイスには森林州と都市州があるようですね。6つの森林州と7つの都市州の連邦からスタート、今はもっと多くのカントン(州、準州)からなるようですが。都市州はチューリヒ、ベルン、バーゼルなどのようです。

もっとも原初は4森林州湖を囲む高原をなす森林州3州で、うちウンターヴァルデン州が今は2つの準州に分かれたので、4つの森林州か、原初3州に湖を囲む残りの1州、ルツエルン州を加えて4森林州と呼ぶかのどちらかでしょう。ルツェルン州も森林州らしいので後者かな。

4つの森林州に囲まれた湖だから4森林州湖または4つの森の州湖と呼ばれるのでしょう。

原初3州のうち、シュヴィーツ州はスイスのドイツ語国名シュヴァイツのスイス・ドイツ語発音でスイスの国名の由来らしいです。

独とオーストリアのドイツ語は濁る、濁らない程度でそれほど大きな違いはないのですが、スイスの独語とは米語と英語くらいの違いはあるようです。

ポチ、ミケさんが疑問を呈しなければ、検索することもなく、一つ物知りになれましたのでお礼申し上げます。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

18件中1-18を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

8

都市州と森林州というのがあるようです

マルコポーロ3 20/05/08 14:13

17

暴走

エルカミーノ 20/05/11 18:1120
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル