興味あります(遅いかな・・・)

こんにちは。

まだまだ計画もままならないでしょうし、既にメンバー立候補には遅いかもしれませんが、チベットに興味があります。青蔵鉄道はよく知らなかったのですが、電車旅は大好きなので乗ってみたいです。

私は50台前半女性、中部圏在住、会社員、非喫煙、飲酒アリです。
旅行は一人旅ばかりで(親族同行はあり)ネット募集の旅友成立経験はありません。
基本は個人手配で、パックツアーは好きではなく現地ツアーも殆ど利用しないので、そこそこ自分でなんとかなる!と思いますが、それゆえに自分のハードルの高いところは行っていないのが現実です。
その中にチベットがあります。トレッキングもしてみたいです。

時期は会社員なので長くは休めないし、土日祝日連休など、カレンダー上の休日を利用をしたいです。
ただ、このコロナ騒動でGWも夏休み計画も頓挫し、有休が余ってくると思われ・・・検討可能事項になります。

まだご覧いただいていたらご連絡をお願いします。
現地集合&解散、互いに依存し合わない、意見、利害が一致したらご一緒、意見が分かれたら別行動。緩~い関係が理想です。そこは荒野の眠り猫さんとの共通点かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はじめまして(ぜんぜん遅くないですよ^^)

まずは現状をお伝えしておきますね。
    ラサの旅行代理店によると今年はまだパーミット申請の再開目途はたっておらず、
    チベット旅行は2020年後半(9月~)か2021年4月以降に延期するのが無難とのことです。
    ですので、決行までにはまだ時間的な余裕があります。

次にトレッキングをご希望とのことですが、具体的にはどちらの山でしょうか?EBC?カイラス山?
    もしトレッキングが必須だとすると、それなりに日数が必要になってくるので厳しいかもしれません。
    ちなみに当方は日本帰着日を含めて最長9日以内に旅程を収めたいと思っています。
    もうお一方の男性もチベット現地滞在は長くても5日までとのことです。
    時期はポタラ宮がゆっくり見学できる10月後半~4月までが希望です。(3月・中国の連休を除く)

その辺を含めて再度ご検討の上、お話を進められそうでしたらまたご連絡いただけますでしょうか?
    その際は具体的な時期・ご希望の旅程・ガイドの言語・ラサでのホテルシェアの可否等もお伝えいただけると助かります。
    条件が合わないようでしたらこのままスルーしてくださって結構です。
    では、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

既に旅程が決まっているようですね

こんにちは。

依頼する代理店も予定(訪問先)日数も決まっているようですね。
    トレッキングに興味なし、日程が足りないならナシで別行動で良いし、〇〇は行きたい、××は行きたくないと、訪問先には互いに相違が出る、優先度、好みは分かれると思います。なので9日間でトレッキングは無理(?)とおっしゃるのは、全工程を同じ行動をするのが前提という意味でしょうか?

条件が合わないと言いたいのではなく、眠り猫さんが「私の条件に合わせてください」とおっしゃっているのか?と思うのですが、その辺がわかりかねます。

以後はメッセージでのやり取りを希望します。