06/04/24 21:30

何でもOKです

夏の観光シーズン、宮殿でも王宮でも、観光客向けのところは、
Tシャツ+短パン+スニーカーと言う出で立ちの方が、何人もいらっしゃると思いますよ。

日本の男性は、逆にどなたも紳士的な服装(少なくとも襟のある服)でいらしています。

Tシャツ短パン、スニーカーという格好がどこの国の方かは、想像にお任せしますが、
いくら観光ついでとは言え、正直ちょっと崩し過ぎだと思いますね。
そんなオヤジ殿が隣席に付いたら、私の観賞気分は一気に白けてしまうでしょう。
まして頑張ってオシャレをしていったら、尚のことかもしれません。
なので、オシャレをするのが悪いと言うわけではないのですよ。

幸運を祈ります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • pmarinさんありがとうございます!

    確かに素敵な宮殿でTシャツに短パンのおやじが隣にいたら、せっかくオシャレをしてもがっかりしてしまいます。
    私なりに、普段着にもなりそうな女らしいワンピースで参加してみようかな~っと思いました。
    オシャレも気張り過ぎずに、嫌みのない服装で参加しますね!
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件