何日か滞在するなら、日を選んで

何日か滞在するなら、青の洞門、そして、そう遠くないところにハジャー・イム神殿とイムナードラ神殿があるので、セットでいかれてはと思います。
港から小舟で洞門までアクセスできますが、荒天だと舟は運行されませんので、穏やかな日を選ばれる方が良いと思います。また、朝から午前中は洞門の中に太陽の光が射し込みます。早い時間にいかれる方がきれいです。
小舟は洞門の中まで入ってくれます。洞門は高さがあるので頭を屈めるような事はありません。
ヴァレッタからのバスは74番、このバスは港の近くまでいかず、上から洞門を見下ろす展望台の近くを通ります。
バス停は「panorama」。展望台で上から眺めて、そして坂道を降りて舟に乗ると良いと思います。
空港からは、201番、このバスは「panorama」から分岐して、港の近くまで降りてくれます。バス停は「grotto」つまり「洞門」です。両方とも1時間に1本です。時刻を調べておいてください。
https://www.publictransport.com.mt
両バスともハジャー・イム神殿とイムナードラ神殿を通ります。バスの本数が少ないので、待ち時間が長いなら、神殿まで歩くのもありかと。
他の洞門は行ったことがないので、比較できませんが、壮大な景色です。せっかくなので、バレッタ、スリーマなどと違った自然のが造った造形を見るのも良いのでは。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント