海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >テーマを特定しない >おすすめ旅行地教えてください♪ >ケニアは中国人ばかりでした

ケニアは中国人ばかりでした

こんにちはゲストさん

ディズニーのショー開始が遅いのはネックですね。フロリダに行ったときは子供がまだ小さかったので、疲れない程度に周れてほど良かったです。
ブリザードビーチとか、ホテルのプールとかも利用したいのですが、今行ったら、パークを必死に周ってそんな余裕のある遊び方は、私はきっとできないですかね。

ケニアに行ったのは2000年、2002年、ちょっとあいて2013年頃です。2002年頃は、アジア人、日本人に出会いましたが、珍しいぐらいでした。
2013年に行ったときに驚いたことは、とにかく中国人ばかりだったことです。
日本人は少人数で旅行してますが、中国人は多人数の団体で来ているので圧倒されちゃいますね。
それから、ロッジのオーナーがインド系だったためか、ビュッフェに必ずカレー系の食事があり、インド人の観光客も多かったです。
ケニア、特にマサイマラは綺麗な写真が撮れるのでお勧めなんですが、ロッジの密度が高く、サファリカーの密度も当然高く、チーターなどの動物は常にサファリカーに囲まれている状況でした。
動物にとってよくない状況は問題になってるという話でした。

ボツワナのオカバンゴデルタはロッジの密度が高くないので、ロッジによっては全然サファリカーに出会うことがないので、環境が素晴らしいですね。こちらももしかしたら最近は中国人、韓国人の観光客は増えてるかもしれません。南部アフリカは、ビクトリアの滝や南アのケープタウンなど、サファリ以外の観光も楽しめるのが魅力ですね。
クルーガー国立公園だとスククーザ周辺に行くのだと思いますが、私営保護区やケニアに行く場合は、とにかく宿泊するロッジの特徴(どんな動物が見やすいとか、サファリするエリアまで少し遠いとか、部屋からの景観とか)を把握して場所を決めるといいです。旅行会社任せにしないほうがいいです。

オーストラリアは7,8月はシーズンでないためか、航空券、現地の宿代を結構安く済ませることができます。お洒落な貸別荘に比較的リーズナブルに宿泊できるのが魅力です。野生のワラビーに餌やりできるスポット(しっかりした施設)があるのですが、結構楽しいです。
それから割と最近知ったウォンバット!これ、かなり癒し系の動物で可愛いです。

1

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

46件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

お勧めします

EUC0* 20/04/14 15:063

5

訂正

マルコポーロ3 20/04/15 12:24

11

海中温泉

エルカミーノ 20/04/17 07:498

21

訂正

マルコポーロ3 20/04/19 12:45

41

ケニアは中国人ばかりでした

ヒッポヒッポ 20/04/26 21:401

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック