06/04/24 21:08

Re: カランバカヘICを使って行きたいのですが。

2006年3月に電車でカランバカまで行ってきました。
使用したのは8:50アテネ・ラリサ駅発です。直通だったはずなのですが、トラブルがあって30分遅れたせいかトリカラで突然降ろされて乗り換えがありました。(トラブルがあった場合、アナウンスはギリシャ語しかないのですが、駅のInformationでは英語が通じました。)

帰りは13:32カランバカ発で、それはパレオファリサロスで乗り換えがありました。
ちなみに、現地の発音ではカランバカというより「カラバカ」と聞こえます。

ギリシャの鉄道は座席指定だとか、いくつか注意点があります。気付いた点は旅行記に載せていますので、もしよかったらそちらをご覧下さい。ギリシャ語ですが時刻表の写真ものっけてあります。(カランバカ→アテネでは大変な思いをしたので、これからいく人にはあまりいい話ではないかもしれません--;)
「ラリッサ駅」
http://ymnnmy.nobody.jp/0303.html
「ラリッサ~カランバカ」
http://ymnnmy.nobody.jp/0305.html
「カランバカ~ラリッサ」
http://ymnnmy.nobody.jp/0306.html
「ギリシャ旅行記TOP」
http://ymnnmy.nobody.jp/greek.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント