コルマールはいいですね!

私は一昨年にストラスブールを拠点に日帰りで行きましたが、いいですね。
残念ながら娘が体調崩したため、途中でストラスブールに戻りました。
町をもう少しブラブラしたかったし、近郊のエッギスハイムだったかな?あたりにも行く予定がだめになりました。
可愛い町だと、定番ですがベルギーのブルージュ、ギリシャのサントリーニ島、チェコのテルチ、チェスキークルムロフは可愛いですかね。ベネチアも。
ちょっと違うけど、イタリアのアッシジ、オーストリアのザルツブルグもいいかな。
かなり違うけど、香港の雑然とした街並みは、ある意味フォトジェニック?で去年、中学生の娘にはすごくうけて、気に入ってましたね。
欧州には結構連れて行ってるのですが、今は上海に行きたいと言っていて、上海近郊の水郷、西塘はある意味可愛い町ではないでしょうか。ここにはまだ行ってませんけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ストラスブールもいいですよね!

わたしは周遊でストラスブール・コルマールに行きました◎
    観光はできましたがあいにくの雨だったので、必ず再訪したいなと思ってます。街がかわいく、ホテルも安いのでゆっくり滞在もすてきだなあと思ってます♪

チェコはプラハしか行ったことありませんが、すごくかわいかったです!チェコ国内もかなり気になってます!

こちらで、教えて頂いたんですが、モロッコがすごくかわいいかんじでいま結構行きたい気持ちが強いですー(*^^*)

香港はたしか7年くらい前に行って記憶が遠いですが面白かった印象あります!上海は去年末頃行きましたがディズニーランドもすごく広くて、豫園周辺も最高で、こちらも近々行きたいなあと思ってた矢先でした( ;∀;)

• いいね! 0
    • コメント 1件

香港、上海は既に行ってましたか。

私はディズニーフリークではありませんが、上海ディズニーには行ってみたいですね。大昔も含めれば、上海以外は一応行ったことがあります。娘が一緒に旅行に行ってくれるうちに行きたいと思ってます。

モロッコは、青い町並み、みたいな所でしょうか。私もすごく興味あります。

アイスランドは、可愛い町ではないかもしれませんが、自然が素晴らしいですよ。レンタカーで自由に走り周るのがおすすめです。

サファリに興味ありですか!アフリカのサファリは本当に楽しいです。
    イッテQのカレンダー検索してみました。木の上に中岡さんがいる写真ですかね。
    南アフリカ、ナミビア、ボツワナ、ジンバブエ、ケニアなどに行ったことありますが、どこも素晴らしいです。
    自分で運転してとなると、決められた道路を走るので、ナミビア、南アフリカがサファリしやすいですかね。
    ネコ科の動物を見るには、ロッジ主催のサファリカーには絶対敵わないですけど。
    何を見たいか、どう過ごしたいか、で行く場所を吟味するといいですよ。
    イッテQの写真は、さすがに木の上での写真は不可能ですが、あのような場面はいくらでもありますよ。