海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >エチオピア >テーマを特定しない >いつかエチオピア >安宿を避けましょう

安宿を避けましょう

こんにちはゲストさん

アジスアベバと南部部族地域を4年前の年末年始に10日間訪れましたがダニ問題はありませんでした。
常に4-5つ星ホテルに宿泊してたからかもしれません。アジスアベバ市内の4つ星ホテルは日本とそん色ありません。ケニヤ国境近くの5つ星ホテルはロッジタイプで東南アジアの高級リゾートホテルみたいでした。
安宿ホテルが移動途中の道の駅に併結されてて、たまたま部屋を清掃中で覗いた事ありますがダニいてもおかしくないです。4畳半位の薄暗い部屋の床にマットひいてあるだけですから。
あと日中はDeet40%の虫刺されスプレーを使用してましたので虫刺されの問題もありませんでした。
これは非常に強い虫刺されスプレーなので日本のドラッグストアでは買えなかったと思います。
ただ、一度食中毒になったのでお腹の薬は持って行った方が良いと思います。心当たりはレストランの塩のボトルに入ってた乾燥防止の米です。塩の出が悪くて蓋取って塩を振ってたらライスもでてしまいましたが気にせず食べました。多分それでしょう。
あと、地方は高級ホテルでもラジエーターで電気を供給してるので午後11-12時あたりで電気が消えます。翌朝午前6時位まで電気ありません。お湯もでません。懐中電灯は部屋にあります。
4-5つ星ホテルでそうですから、安いホテルだと電気供給時間はもっと少ないと思います。
USBパワーバングはもちろんですがソーラーパワーで充電できるタイプがあった方が良いと思います。

3

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



エチオピアのツアー最安値

エチオピアのおすすめホテル