ボルチモアといえば、米国の国歌「星条旗」が誕生した場所ですよね!

ボルチモアといえば、米国の国歌「星条旗」が誕生した場所ですよね!
私は、この米国国歌「星条旗」が誕生したきっかけのあった歴史的な場所「マクヘンリー要塞」を見るために、ボルチモアを訪れました。

現地で観た説明ビデオで、歌詞の冒頭の 「Oh, say, can you see it.....」(あなたは "あれ" が見えるか....) という歌詞が何を指しているのかなどを知ることができ、また、ビデオが終わる時の演出もすばらしく、感動したのを覚えています。

そういえば、ボルチモアには、べーブルース博物館(べーブルースの生家)もありましたので、立ち寄ったのを思い出しました。


(ご参考)
※ウィキペディアに「星条旗 (国歌)」の簡単な説明が書かれていました。
(Wikipedia) 「星条旗 (国歌)」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E6%9D%A1%E6%97%97_(%E5%9B%BD%E6%AD%8C)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント