20/04/20 13:18

旅のお話を。

こんにちは、pppppikaruさん。
初めまして。

こんな状況になってしまい好きな旅ができず私も同じくがっかりしています。
せめて旅の話でもして気分盛り上げたいなって思い、投稿させていただきます!

キャンセルが続きつらかったとありますが、どの辺に行くご予定だったんですか?
私は先月上旬に中米を回ってる際、グアテマラに入国できず、予定が台無しになってしまったのと、
今月は屋久島、来月はオーストラリアと香港、全部キャンセルになりました、、、とほほ。

トルコ、スウェーデンは行ったことないのでとても興味あります!
どんな大きな旅の計画を立ててる所なんでしょうか?(^^)

ヨーロッパはそんなに行ったことないですが、やっぱイタリア素敵でした。
観光地も数知れずあり、数回行ったくらいじゃとてもじゃないけど周りきれないのでまた行きたいです。
知名度低いですが、マテーラの洞窟住居がとても良かったです!

https://worldheritagesite.xyz/matera/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • はじめまして!

    こんにちは!
    洞窟住居のご紹介ありがとうございます!
    初めて知りました!
    サイトも見せていただいて、洞窟とは思えない+*入りくんだ感じなど、ぜひ生でみてみたいと思いました!

    中米を回られている最中にこのような状況になってしまったんですね。。。
    私は決まっていた予定で、3月に行く沖縄旅行
    今年行こうと計画していたもので
    6月国内スキューバダイビング
    5月上海
    9月にグアム
    どこかタイミングをみて一人海外旅行デビューを考えていました。

    新社会人になって2年間
    大きな旅行には行かず、いつかいつかと貯金ばかりしてきました。
    海外に興味があるのに、今まで何もやってこれなかったので趣味としてなのか、仕事にしたいくらいなのか見つけてみる年にしようと思っていました。
    今年のいろんな計画が進まなくなってしまい悩んでいたんですけど、もっと調べる時間ができたと考えて投稿させていただきました。

    全部全部と話すぎてしまいすみません。。

    旅の仕方やおすすめの場所など教えていただけると嬉しいです(*^^*)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    20/04/21 23:22

    こんばんは。

    イタリア初め、ヨーロッパには本当に素敵な観光地がたくさんあると思います。
    夢はヨーロッパ旅行、とおっしゃっていましたが、どこに行ってみたいというような希望はあるんですか?

    ご予定の旅行、4つあったんですねー。全部キャンセル、本当に残念です。
    せっかく今年は!と思っていた矢先だったのに。

    1人海外デビューなら上海なんかとても良かったと思います。
    言葉は分からないにしてもまぁ漢字だし、筆談で乗り切る!笑
    地下鉄が網羅されているから旅行しやすい。
    ご飯も美味しい。
    景観もいい。
    観光地として整備されていて治安も良い。
    などなど。

    何か上海でしたいこと、行きたい場所とかあったんですか。

    コロナが終わればまた旅行に行ける機会がきっと訪れると思います。
    今は羽田空港も本当に閑散としていて寂しい限りですが。

    旅の仕方?
    うーん、こだわらないで好きな風にするのが一番です。
    不安で計画をたくさん作りたくなるお気持ちも分かりますが、行き当たりばったりを楽しむのもいいかもしれません。
    (短期旅行じゃなかなか難しいけど)

    とりあえずコロナが終わったらどこに一番行ってみたいですか?
    私はキャンセルしてしまったオーストラリアです!たぶんケアンズとか。