ヨーロッパかわいい街

>台湾は台北周辺しか行ったことないので、じっくりいろいろなところ回ってみるのもいいかなと思いました◎
ただ気候的に暑いのがネックですね。

台北と近郊だけだと、日本に行って、東京、横浜、鎌倉、川越に行って他(京都、奈良、北海道、沖縄など)には行ったことがないと同じですので、3000m級の高峰200(日本はわずか30)以上と、山また山の国で世界有数の大自然が魅力の台湾の地方にもいかれるといいですよ。
台湾温泉めぐりに絶好なのは11~3月です。東京、大阪の5,10月くらいの絶好の気候で温泉が100%楽しめますよ。
9月に温泉に入ったときは汗が全然引かず参ったので6~9月の台湾の平地の温泉は勧めません。の標高1000m以上の山の湯(山また山の国なので多い)ならOKです。

プロフィールには好きなのは温泉としか書いてなかったので温泉と好きな方が多い世界遺産を紹介しましたが、かわいい街もお好きなようなので、それも紹介します。
今年行かれた欧州周遊の訪問地は有名な所が多く、かわいい街の多くは無名やあまり知られていない所が多いので、行かれた有名観光地のすぐそばにあるかわいい街をいくつも逃した(例。ミュンヘン→ミッテンヴァルト、ブリュッセル→ブリュージュ)感じでもったいない気がしましたので次回はぜひ加えるといいかも。

ヨーロッパにはかわいい街がめちゃ多いので◎だけ。
大半がコルマールのような所です。

検索して行きたくなったら、どうぞ。

仏 カルカソンヌ(欧州唯一の2重城壁都市。カルカソンヌだけは忘れるなといわれるほど仏の地方では行くべきNO1ともいわれる)、シュノンソー(城館は有名ですが、街もかわいいのです)、ボーヌ、サルラ、コルマール
西 トレド、アビラ、トロックス(白い村)、カサーレス(白い村)
ポルトガル オビドス(他の方も紹介)、シントラ、ナザレ
伊 チンクエテッレ、アルベロベッロ、タオルミーナ、ヴィテルボ
英 コッツウオルズの村(カースルクーム、バイブリー、チッピングガムデン)
スイス シュタイン・アム・ライン、・シャッフハウゼン
独 ハイデルベルク、ディンケルスビュールール、ネルトリンゲン、ゴスラー、アールスフェルト、ハンミュンデン、ミッテンヴァルト
オーストリア シュタイヤー、アドモント、アルプバッハ、エッツ
ベルギー  ブリュージュ、ゲント、
蘭 スパーケンブルグ、ハールツアイレンス
デンマーク リーベ、エーロスキュービン
スウエーデン テルベリ(ダーラナ地方)、シグチュナ、ヴィスビー
エストニア タリン
ポーランド ザコパネ、グダンスク
チェコ チェスキークルムロフ、テルチ
ハンガリー エゲル、カロチャ(刺繍)、クーセグ、ホーローケ、センテンドレ、ショプロン(この国はかわいい街の宝庫)
クロアチア オパティア、ドブロブニク
ボスニア サラエボ
北マケドニア オパティア
ルーマニア シナイア、シギショアラ
ブルガリア ベリコタルノボ、メルニック、カルロボ(バラの谷)、

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント