登山されるんですね!

たくさんキャンセルにあったようで悲しいのとなにしていいのか…混乱の日々ですね( ;∀;)

リアルサファリは本当に憧れてて、いつか行きたいと思ってます!イッテQ!のカレンダープロジェクトで中岡が写った南アフリカの写真ご存知でしょうか…?たくさんの動物に囲まれて、、

エベレストのトレッキングも気になりますが体力があまりないので、わたしには厳しそうです、、ですが間違いなく見たこともないような満点の星空ですよね!

温泉の旅素敵です!アイスランドは夏シーズンでも温泉が欲しくなる気候ですよね?ドライブ素敵です(*^^*)海外での運転に漠然と恐怖はありますが自由に動ける素晴らしさがありますよね!アメリカ横断なんかも気になってます♪

ありがとうございます!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 南アフリカのサファリ

    こんばんは

    イッテQの中岡の写真ですね。
    木に登って動物に囲まれて、いい写真でしたね。
    私もサッカーの南アフリカワールドカップのついでにクルーガー国立公園のサファリに行きました。
    クルーガー国立公園はレンタカーで自力でサファリドライブが出来たので、とても楽しい体験でした。

    エベレスト街道のトレッキングはたしかにハードルが高いです。
    私は往復7日間の最短日程で行けましたが、高山病のリスクもあるし、高度順応の時間を十分にとった往復2週間のガイド&シェルパ付きのツアーでもカラパタールまで到着できず途中で断念する人も多いです。

    コロナが落ち着いたら、2度目のアイスランド一周温泉旅に行こうと思っています。
    アイスランド温泉旅にはあと2回行きたいです。2月と7月に。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    自力ドライブ素敵ですね!

    もともとサファリに興味があったんですが、あの写真が圧巻すぎてものすごく心ひかれるようになりました(*^^*)

    ツアーばかりを考えていましたが自力ドライブができる場所があるんですね!調べてみたらキャンプ場も綺麗そうだし、回りにロッジもあるんですね◎!益々ひかれてます!

    そしてなにより自由度の高いレンタカーもいいですね!(海外での運転未経験なのでまずは国際免許の発行から…左ハンドル不安です←)

    ゆっくりコースでも断念される方が多い中、1週間で…すごいですね!

    アイスランドの2月って国名通り、大変な雪でおおわれているイメージなんですが回れるのでしょうか?アイスランド国道1本でぐるっと回れると聞いて、わたしも温泉巡りしたいなと思ってきました!