6月でも寒いときがあるのですね!

pmarinさん、初めまして!
早速の返信ありがとうございます。とても嬉しいです!!

ウィーンは6月でも寒い時があるのですね!日本でいうと桜の時期みたいな感じでしょうか?

ジェーンブルン宮殿の観光客用のコンサートはTシャツに短パンの方も参加できるのですね!驚きです。
それは日本人の男性ですか?

ガイドブックで拝見している限り、シェーンブルン宮殿はすごく素敵な場所なので、私たち的には少しオシャレしたい気分です。
スーツまたは、ワンピースでなくてもOKなのですね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/24 21:30

何でもOKです

夏の観光シーズン、宮殿でも王宮でも、観光客向けのところは、
    Tシャツ+短パン+スニーカーと言う出で立ちの方が、何人もいらっしゃると思いますよ。

日本の男性は、逆にどなたも紳士的な服装(少なくとも襟のある服)でいらしています。

Tシャツ短パン、スニーカーという格好がどこの国の方かは、想像にお任せしますが、
    いくら観光ついでとは言え、正直ちょっと崩し過ぎだと思いますね。
    そんなオヤジ殿が隣席に付いたら、私の観賞気分は一気に白けてしまうでしょう。
    まして頑張ってオシャレをしていったら、尚のことかもしれません。
    なので、オシャレをするのが悪いと言うわけではないのですよ。

幸運を祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

pmarinさんありがとうございます!

確かに素敵な宮殿でTシャツに短パンのおやじが隣にいたら、せっかくオシャレをしてもがっかりしてしまいます。
    私なりに、普段着にもなりそうな女らしいワンピースで参加してみようかな~っと思いました。
    オシャレも気張り過ぎずに、嫌みのない服装で参加しますね!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件