ヨーロッパなら、ドイツおすすめです!後はマニアックなところでグルジア(ジョージア)

こんにちは!ドイツに住んでいる者です。

私もイスラエルとキプロス島へ行く旅行を泣く泣くキャンセルしたところです。

ドイツにいるのでやはりドイツをおススメさせてください。

フランクフルトを起点にして日帰りで色々な街へ行くことができます。
おすすめの日帰りで行ける街はこちらの記事で詳しく紹介していますが、ざっと17箇所ぐらい日帰りで行けてしまいます。

https://doi-tsu.de/cities-near-frankfurt

また、お城や中世の雰囲気が好きな方やビールやワインなどを楽しみたい方もドイツは楽しいところです。

また、電車を使えばここからフランスやオランダ、スイスやベルギーへも足を延ばせます♩
去年の今頃は電車でベルギー旅行へ行っていました。

また、ちょっと変わった国だとジョージア(グルジア)も面白い国です。
キリスト教の国なので治安も良く、人々はフレンドリー、ご飯が美味しいです。

観光客を誘致しているのでしょう、入国したらその場でようこそ!とグルジア産の赤ワインをプレゼントしてくれました(行ったのが2017年なので今は同じか不確かですが)

語り出すとキリがないのでこの辺りで。ポジティブに乗り切って、いつか旅行を楽しみたいですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドイツ行ってきました!

実は2月末までドイツ中心にヨーロッパ旅行してました(*^^*)コロナぎりぎり…当時、コロナでバイ菌扱い、日本人差別が上がっており心配でしたがなんともなく帰ってこれました◎

ドイツは治安の良さに驚き、町も整ってて、いい国だなと思いました!

ベネチア→ミラノ→チューリッヒ→ストラスブール・コルマール→ミュンヘン→ニュルンベルク・ローテンブルク→プラハ→ベルリン→ケルン→ブリュッセル→パリ

で回りましたが日程的にフランクフルトを飛ばしてしまったので、次回はそのあたりを中心に旅したいなと思ってます!

ワインをプレゼントなんてもう、そそられてしますね(*^^*)とっても素敵です!

ドイツでも自粛状況ですよね…スーパーなどはやっているのでしょうか、お互い耐えつつ逞しく行きましょう(*´・ω・)

• いいね! 0
    • コメント 0件