退会ユーザ @*******
06/04/24 20:55

Re: カジュラホ⇒バラナシへの移動について

ミッチンさんへ

カジュラホとバラナシの間には直行バスがあるはずですが、確認しましたか ?

6:00、15:00 発で所要12、15時間。Rs200。バラナシ発は9:00 発とのこと。「ロンプラ」より。

6~7年前、別方向から朝カジュラホのバスステーションに到着したとき、バラナシからのバスが着いて
学生風の青年から、この町は徒歩で観光できるのか尋ねられ、驚いた記憶がありますから
間違いないと思います。

カジュラホ~バラナシ~デリーのフライトもあるはずです。

Indian Air が撤退して Jet Airways のみの運行になったようです。

http://www.jetairways.com/Cultures/en-US/HomePage.htm

なにせ、このルートはドル箱路線ですから廃止になるはずありません。
気分次第でいいかげんな Indian Air が嫌われ、Jet Airways や Air Sahara に喰われたのでは
ないでしょうか。
cat-police さんの言われる時代の流れなら、むしろ飛行機の路線が今後さらに増えていくでしょう。

それから余談ながら。

これからの時期にカジュラホやバラナシを観光するのですか ?
まるでサウナ風呂のなかを歩くような、身体が自由に動かせないくらいの想像を絶する猛暑ですけれど
承知なさっているのでしょうか。心配です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: カジュラホ⇒バラナシへの移動について

ブーバさん、こんにちわ!
    レスありがとうございます。
    カジュラホ⇔バナラシ間ってドル箱路線なんですか???
    それに、Indian Airは既に撤退しまってたんですか?調べてもないわけですね…。
    Jet Airwaysも4月末で終了(一時?)してしまうんですよ。(;_;)
    なので、列車+バスを予定していますが、最悪はバスを使用と思ってます。
    やはり女なのでトイレ等つらいかなと…。
    時刻ありがとうございました。憶えておきます!
    >6:00、15:00 発で所要12、15時間。Rs200。バラナシ発は9:00 発とのこと

>これからの時期にカジュラホやバラナシを観光するのですか ?
    >まるでサウナ風呂のなかを歩くような、身体が自由に動かせないくらいの想>像を絶する猛暑ですけれど
    >承知なさっているのでしょうか。心配です。

はい,覚悟してます...。
    ご心配して頂きありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/27 22:57

インドの酷暑期は、メリットもわずかながらあります。

ミッチンさんへ

あのゴールデン・トライアングルの国内線が廃止 ? ! の疑問から旅行社に問い合わせてみました。

閑散期の4月から7月までカジュラホ~バラナシは一時運休だそうです。
    デリー~バラナシ、デリー~カジュラホは通常運行です。
    ただ、そこはインドのこと。原油価格が上昇の折、8月再開はあやしくて客足が戻る冬場になるかもしれません。

JR 各社は巨額な累積赤字をかかえつつも乗客のため列車を走らせる努力をする。 = 日本の常識
    わずかな客しかいないのに赤字を出してでも運行するなんてとんでもない無駄。 = インドの常識、です。

なので、直行バスも現地で必ず確認してくださいね。

東群の寺院までレンタサイクルで行けばいいとお考えなら甘いです。
    体育会系であっても根性でなんとか乗り切れるものではありませんよ、あの暑さでは。
    オートリクシャーと交渉して下さい。Rs50 が目安。
    観光客ズレして手強い相手ですが、日銭がゼロよりは走るほうを選ぶでしょう。
    所要時間は2時間。当然、昼時よりまだ気温が上がらない午前中がいいです。
    行き先の寺院では、到着して見物。次、次と必ずチェックすること。でないと、ずるしてパスされます。

熱くなった寺院の石で足の裏を火傷します。とてもではないけれど歩けません。
    スリッポンみたいな浅い靴というか、足の裏を保護するもの ? 持っていったほうがいいです。

五つ星ホテルに大幅ディスカウント料金で泊まれます。100$以上が20~30$ の値段も交渉次第で可能です。
    なぜか。
    並みのホテルなら従業員は休んでいるだけでコストはかかりません。
    しかし、高級ホテルはロビー全体をクーラーで冷やす、客が来ないからといってレセプションを留守にはできない。
    つまりランニングコストがかかるので、格安料金であれとにかくお客に泊まってもらいたいのです。
    五つ星ホテルに泊まるのなら、酷暑期が狙い目というわけなんです。

インド旅行歴が分かりませんので、知ってるってことも書いたかもしれませんが、お伝えしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件