賛成です!

日本が対策が遅れてるのに感染者が急激に増えないのは
PCR検査をしてないからという理由もあるでしょうが、
マスク着用の習慣と会社や飲食店、駅などどこのトイレにも
手洗い用のせっけんが置いてあるのが大きな要因だと思います。
これまではそう洗っていなかった方も
今はかなりの割合でせっけんを使っているのではないでしょうか?

我家では毎年シーズン前に家族分のマスクを買っているので
マスクはまだたくさんありましたが、
先日並んでも買えないと困っておられる高齢者の方に
1箱分けてあげ、残りが1箱ちょっとになりました。

この状態がいつまで続くかわからないので、
最近は口紅を付けないで薄化粧して、
帰ったらマスクをせっけん液につけて洗って乾かしています。

布マスクを手作りしたした方がノーズワイヤーを入れるのが
大変だったと困っておられたし、洗うことを習慣づけても欲しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント