海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >留学 >ラジオスペイン語講座を始めるのに、いいチャンスかも。 >行く大陸によって英語以外の国際語を選ぶといいです。

行く大陸によって英語以外の国際語を選ぶといいです。

こんにちはゲストさん

イタリア語もイタリア、ヴァチカン市国、サンマリノの3か国とスイス南部の公用語で旧ユーゴ(スロベニア)などでも通用するので国際語ですが、国連公用語でもありスペインのほか中南米のほとんどの国(ブラジル、ハイチ、ジャマイカ、トリニダードトバゴ、ガイアナなどを除く20か国ほど)の公用語であるスペイン語のほうが海外旅行には役に立つと思います。
英語の次の第2の国際語を学ぶにはヨーロッパではスペイン語よりフランス語のほうがはるかに通じますし、アフリカの西半分の旅にはフランス語が必須ですので、興味ある地域が中南米ならスペイン語と使いわけるといいと思います。
余り歓迎されませんが、ポルトガルでもスペイン語で理解はしてくれます。
スペイン語はイタリア語、ドイツ語と同様、例外はありますが基本ローマ字読みでいいので、発音は日本人にはマスターしやすいでしょう。
アジア好きなら中国、香港、マカオ、台湾、シンガポール、マレーシアの公用語である中国語(北京語)が日本人がよくいく国・地域の半分で通じて便利ですから中国語と、英語に続く国際語&国連公用語は仏、西、中と人により選択するといいでしょう。

ヨーロッパ好きなら少し前まで英語よりも通じたヨーロッパの共通語のフランス語とドイツ語が今でもとても役に立ちます。英語が通じない場合、仏、独語のどちらかなら話せる方が大半ですから。
ドイツ語は国連公用語ではありませんが、中東欧などヨーロッパの東半分では英語を除きもっともよく通じる国際語です。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

23件中1-23を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

14

行く大陸によって英語以外の国際語を選ぶといいです。

マルコポーロ3 20/04/02 11:57

7

スペイン語

mxegami 20/03/30 00:041
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ