返信遅くなりました。

今滞在しているタイは凄く暑い時期で体調崩して返事遅くなってしまいました。
御指摘通りの販売会社と便です。

>①カード会社への申立て・・・決済済であれば楽天の回答を待つしかない
→楽天への支払い拒否は既に伝えています。ただ楽天側がこれも評判通りと言いますか、銀行系カード会社と違い非常に楽天カードは低レベルのズサンな対応で、私は仕方ないので法務局に供託する事で対策しようかと思っています。楽天側にそれを伝えましたが金融の癖に供託と言う単語すら知らない担当が多くて私は呆れている状態です。


>②購入先への申立て
これはメールにて返金拒否と回答を受けました。それなので経費と時間を使わないでやれる方法は、債務不履行を事由に少額訴訟をするのが良いのかなと思っています。それでも被害額数万の為にやるのは面倒くさいですね。

メッセージ有難う御座います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント