事情は下記だったのでしょう。

恐らく、その便は、オーバーブッキングだったと思われます。
韓国人のツアーが入り、4席が不足になったのです。
そこで、韓国人なら、日本人をだますのが良かろう、と計画したのでしょう。
恐らく、返金金額は、その担当者が自分の懐に入れたのでしょう。
4人分となれば大金です。
しかし、そこまで計画されれば、貴方に勝ち目は少ないです。

ただ、注意深い人は、事情を記載した書類を作成してサインをさせます。
ボーディングパスは渡すべきではなかったです。むしろ、そのパスに事情を書かせてサインさせるのです。
つまり、日本の代理店に出す証拠が必ず必要です。
その確証がないならあきらめるしかないです。

韓国人は日本人に目をつけていることを常に考えながら行動しましょう。
反感を持つと言うことでは無くて、注意を怠らないことです。
どんなことでも、証拠書類は必ず手に入れることです。

僕なら、事情をきちんと英語で書いて、チェジュ航空の主要な本店や支店、当然、空港の窓口など、その他の韓国系航空会社の本店・支店に、できるだけ多く、送り回り、騙され返金が為されないと訴え続けることです。
各メールの送り先が、どこに送られたかが判るようにしましょう。
勿論、送り主がきちんと判るようにしましょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 返信遅くなりました。

今滞在しているタイは凄く暑い時期で体調崩して返事遅くなってしまいました。
    御指摘通りの販売会社と便です。

>恐らく、その便は、オーバーブッキングだったと思われます。

→色んな人からの意見を聞きまして、貴方様の言われる事が起こった可能性は非常に大きい気がします。私が各方面から聞き及んだ結果マレーシア人の団体(コロナ関連で急遽帰国したがっているマレーシア人が多数居た)の為にオーバーブッキングのかもと私は思っています。

>その確証がないならあきらめるしかないです。
    → 民事なら立証義務があるので私が弁護士ならば「勝てません」と間違いなく言いますね。でもこういう悪質な民事とは言い難い事は警察が動いて欲しい所です。

>どんなことでも、証拠書類は必ず手に入れることです。
    →私は会社経営していた事もあり今まで刑事民事入れて7件法廷闘争してきて全戦全勝しました。理由は調査と証拠確保です。しかし今回相手が大きな会社という事で100%信じてしまいました。今後の教訓ですね。

メッセージ有難う御座います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一応チェジュ航空のfacebookに送信しときます。

日本人としては黙っておれない。
    貴方も出来るだけ広く投稿すべきです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

今私はタイから中々動けなくて毎日コロナ関連の情報収集の上体調不良の上、不自由なホテル暮らしなのですが、やれる事はやりたいと思います。
    有難う御座います。

• いいね! 0
    • コメント 0件