20/03/27 16:16

奮闘を祈ります

憤懣遣る方無い気持ちお察し申し上げます。航空券の購入は楽天カードで
中国最大のオンライン旅行会社が乗継保証するNRT-ICN//ICN-BKIの別切航空券と推察します。
https://www.nst.com.my/news/nation/2020/02/570417/travel-ban-only-visitors-two-korean-districts-says-health-ministry
この情報(2/29 19:48リリース)では2/28より到着14日前までにDaegu City(大邱) and Cheongdo districtの旅行者は入国禁止措置。韓国人パスポートは発行場所で識別できるが、日本人の場合Point-to-pointの輸送契約のLCCでICNでCheck-in baggageのpick-upと再預入れした場合入国禁止地域を旅行していないことを入管係員がどう判断するかでCheck-in counterと搭乗ゲート係員の見解が異なったものと推測します (入国禁止となれば無償で出発地に戻さねばならない 5Jのフィリピンからの入国制限は発せられていなかっと思われます) 。タシュケント行き乗継便にICNで搭乗拒否のトピと同じ。
対処方法は
①カード会社への申立て・・・決済済であれば楽天の回答を待つしかない
②購入先への申立て
チェジュ航空(7C)のICN-BKI区間は3/2より運休になっており2/29は運航されています。
ICN 20:00(ATD 19:52) JJA2507 0:20(ATA 0:11) BKI
https://ja.flightaware.com/live/flight/JJA2507/history
jp_support@trip.com<jp_support@trip.com>
日本語で“入国禁止”及び“欠航”の案内を盾に交渉(日本語)
③運航会社への申立て
 ”チャットの問合せ”が機能不全であれば本社に抗議文を郵送(英語が望ましい)
 済州特別自治道済州市新大路64、3階(蓮洞、建設共済会館)
④訴訟(約款で韓国の裁判所)
 手数と費用が掛かるのが難点
https://www.jejuair.net/jejuair/etc/html/p08_carriage_international_JP.html

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1件のコメント

  • 返信遅くなりました。

    今滞在しているタイは凄く暑い時期で体調崩して返事遅くなってしまいました。
    御指摘通りの販売会社と便です。

    >①カード会社への申立て・・・決済済であれば楽天の回答を待つしかない
    →楽天への支払い拒否は既に伝えています。ただ楽天側がこれも評判通りと言いますか、銀行系カード会社と違い非常に楽天カードは低レベルのズサンな対応で、私は仕方ないので法務局に供託する事で対策しようかと思っています。楽天側にそれを伝えましたが金融の癖に供託と言う単語すら知らない担当が多くて私は呆れている状態です。


    >②購入先への申立て
    これはメールにて返金拒否と回答を受けました。それなので経費と時間を使わないでやれる方法は、債務不履行を事由に少額訴訟をするのが良いのかなと思っています。それでも被害額数万の為にやるのは面倒くさいですね。

    メッセージ有難う御座います。

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