Re: 観光場所の開園時間について教えてください

日本語のツアーとおっしゃってますが、それは主催するツアー会社によって違うのではないでしょうか?単なる開園時間で言えば、確かほとんどが9:00~18:00前後だったと思います。
たぶん後は、自分の都合に合った日本語のツアーを選べば良いと思いますが・・・
次の水道水ですが、日本の様に生で飲むのは勿論、沸かしてもやめたほうが良いと思います。やはり、最寄のコンビにでミネラルウォーターを買うほうが良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/18 11:37

Re^2: 観光場所の開園時間について教えてください

すぅーさん様回答有難うございます。私が言う日本語ツアーと言うのは昌徳宮は個人で勝手に見て回れないんですよね??ガイドブックにはガイドに付いて見学と載ってありました。韓国語は分かりませんので日本語ガイドの時に見学したいと思い質問させて頂きました。説明足らずで申し訳ありませんでした。
    水道水の件は了解しました!ミネラルウォーターを買うようにします!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 観光場所の開園時間について教えてください

ご指摘の通り、日本語ツアーに参加しないと見学できないですよね。先月ソウルに行ってきたんですが、その時JALからもらった資料には、10:30~、12:30~、14:30~、16:30~と一日四回あると書いてありましたよ。