Re: チェジュ航空の詐欺まがい商法に騙されました。どうかお知恵を貸して下さい。

>マレーシア行きはコロナで欠航。1時間前にサバ州政府から通達があり。」と英文見せられ
その時内容を確認しましたか?ここが重要でした。
モニターの欠航の表示を確認しましたか?

>韓国に踏み入れた方はコタキナバル入れません。
これはフライトキャンセルとは別な問題です。

>返金するので予約センターか代理店で買ったか教えて・・・
>新しいチケット買って下さい
>その時ボーディングパスを返せと言われ返しました
これは当然の対応であり文脈的にはフライトキャンセルが
有ったと第三者は受け取るでしょう。

>コタキナバル行き翌日のチケット購入出来ました
>私はどうしてコタキナバルへ入る事が出来たのでしょう?
ここは不思議と言うか当時の周辺の経緯が判らないので
今となっては手の打ちようがないと感じます。
チェジュ航空のチケットカウンターで確認すべきでした。

>旅行代理店Trip.comに返金手続きを頼んだのですが
プロなのでフライトの確認をした結果の対応と思います。
今見たら3月14日まで見れますがそれ以前は見えません。
https://ja.flightaware.com/live/flight/JJA2507/history/20200314/1100Z/RKSI/WBKK

当日以降10日間程ならフライトNoを入れれば見れたのですが。

>日本予約センターに電話しました
この対応は他の航空会社も同じで購入した会社にと
言われるのが一般的です。

それ以外の記述に関しては何処も対応してくれません。
格安航空券然も外国の会社の場合トラブルに遭った
場合語学力や知識次第なので今回は災難として
諦めた方が良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 御指摘通りと思います。

話が少し飛びますが私は国内で宅建士をしていて大規模造成やビル建築にかかわった仕事柄、様々な問題で係争に巻き込まれ法廷に立った事も多々あります。

一体何が言いたいかというと、もし法廷闘争になったら私の今回の場合全く話にはならない。
    もし私が弁護士なら今回の様な相談されても「残念ですが」と断るに違いないです。

それ位今回は自分でも相手を信じすぎました・・・と言う事は重々承知しております。

英文に関しては私は苦手で自分に判別付く、サバ州(ステーツ)とかコロナとかそういう単語をさらっと確認できただけで正確に読んだというにはほど遠い状態です。

>モニターの欠航の表示を確認しましたか?
    私は飛行機は200回位は乗っているのですが、今まで運よく遅延も欠航もほぼなくて、実は欠航するとモニターにどう表記されるのか知りません。キャンセルとかでるのですかね。
    把握していたのは私がゲートに向かい始めた時に初めて見た表記「go to gate」でした。

もう自分で結論をはじめに書いたようなものですが、録音もせず、書面ももらわない状態ではどうしようにもないというのは理解しております。

ただ、こういう事を大きな会社が平気でやらかす事への怒りですね。
    それと、私はまだチェジュか今回何かの勘違いで私の処理をミスしており、それの再調査等をしてくれる善意にかすかな期待をしておりますが、あくまで微かな期待でしかありません。

今回の件は当然ながら今後の教訓としたく思います。私は多少ですけど海外で危ない経験を乗り越えてきたつもりだったんですが、こういうトラブルは先ほども書きましたがなくて、全く対応できませんでした。

書き込み有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件