大ウソついていたのは事実なのでそれ以外の書きようがありません

大半のその飛行機の乗客はどうしたのでしょう?>

4人の日本人と思われる人以外は見かけなかった気がします。今思えばもう皆搭乗終わっていたのかも。相手の言う事をそのまま信じていたので当日はその事に何の疑問も感じませんでした。ダブルブッキングで弾かれるケースとか聞きますけど今回もそれなのかななんて後日考えましたけどね。

>そこらへんの旅行会社が世界中のすべての飛行機 飛んだか飛ばないか把握しているとはおもいません。

私はそういう事は書いておりません。3人それぞれ別人からチェジュ航空に問い合わせましたが、その3人ともチェジュ航空から「その便は飛んでます」と聞かされたのです。把握しているしてないの話はしておりません。

乗らなかったのその4人だけ? ほかの3人はおかしいとおもって乗れた? 乗らなかったのあなただけ?

そんな事は分かりません。私は説明を受けている間に周りの人間の状況をすべて把握できるような超人ではありません。
少なくとも私の傍にいた日本語話者は説明を受けた後ゲートを去っていき、当該の便には乗っておりません。何故ならばゲートに最後に到着したのが私っぽかったし、最後のボーディングパス持っている人間として最後までゲート付近に残っていたのは完全に私だからです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 大ウソついていたのは事実

    いったいなにがうそなのですか?

    欠航する?
    これはたぶんそういった通達だったでしょう?

    そこに飛行機が何時間もまっていてそれからとんだのかもしれない(あなたとはなしをした時点では 欠航する予定だったけど、飛ぶことになってあなたと連絡 がとれなかったということもかんんがえられるでしょう?) そういうことしょっちゅうありますよ

    はじめにかいたように 翌日 マレーシア政府 は Clarification をだしてます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    貴方がどんな仮定形の話を語ろうと私に債務不履行をした(嘘の)事実は覆りません。

    >いったいなにがうそなのですか?

    goo辞書より引用・・・「嘘」事実でないこと。また、人をだますために言う、事実とは違う言葉。偽 (いつわ) り。

    つまり上記にはあてはめますと、私が聞かされていた「欠航」という私にとっての事実を、後日「実は欠航していません」と言われたら、それは私にとって嘘となります。

    貴方の嘘の定義はどうやらこれらの辞書とは違うようです。
    更に時系列がばらばらでなので失礼ですが論議すること自体がおかしいです。
    以後は不毛なお話になりそうです。よって貴方とはこれで最後にしたく思います。

    それでも貴方が書いてくださった様なケースが良くあるというを教えて頂いた事には感謝いたします。

    しかし貴方がどう航空会社の目線で「嘘」ではないと語ろうが、事実として私を目的地まで運ばなかった航空会社は私に対しどうしようにもない債務不履行をしている訳ですから、どう貴方が語ろうと嘘という事実は覆りません。

    まあこの話をしても初めから辞書の定義が違うのですからもうやめた方が良いですね。では。