Re: お疲れ様でした

広島レモンさん、お気の毒様です。

私もちょうど3年位前に、安さに釣られて『てるみくらぶ』の航空券&ホテルを初めて申し込み、入金直後に破綻して、結局返金額は旅行代金の約100分の1で、そもそも10万円に満たない金額だったので受け取りませんでした。

今回の教訓は、少し高くても直前以外はキャンセル可にしなければという事です。

今はコロナ感染も恐いですが、観光や旅行関係だけでなく、世界中であらゆる業種が落ち込んでいるので、早く今まで通りに気軽に旅行ができる日が来る事を待ち望んでいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 同感です

私のイタリア行きはまだ始めて5年で、最初はツアーだったので
    今回のような場合でも問題なかったと思うのですが、
    一人旅を始めてスケジュールを作る楽しさを覚えてしまい、
    それからはこれまで3回は何の問題もなく来られました。

もともと絶対行くと決めているので、少しでも安いキャンセル不可で
    予約していたけど、ほんとに凝りました(笑)

航空料金もホテルの料金もけっこう変わることに最近気づいて、
    旅程が決まってもしばらく価格の推移をにらみながら、
    底値を追求したいと思っています!

ところで旅にお詳しいのではないかと教えて欲しいのですが、
    キャンセル、返金などのメールが届き画面上では確認できるのですが、
    印刷すると中国語のような文面になります。
    エンコードは日本語で設定していますが、
    どうしたらいいのでしょうか?

あと交渉中だったヴェローナのジュリエッタ&ロメオ、
    €256.66の1年以内に使えるクーポンを出すという条件をのんだのですが、
    なんと先ほどホテルズコムから、全額返金するというお知らせが来ていました。

実は昨夜、最初に交渉したヴェネチアのホテルのキャンセルが
    ホテルズコムからはキャンセルできたとメールが来たものの、
    返金のお知らせが来てないことに気づき、寝れませんでした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 同感です

申し訳ありませんが、パソコンには疎いので、画面と印刷した内容が違う理由はわかりかねます。
    ホテルズドットコムも予約した事がないのですが、通常は各ホテルサイトの規約にあると思いますが。

エクスペディアでは、予約時もキャンセル時もウェブで処理し、後からメールがきて自分のアカウントで確認もできますので、ホテルとのやり取りは一切ありません。
    今回直接予約申込みをした『モニュメントバレー ビューホテル』だけは、ウェブ予約しキャンセルはホテルのホームページにメールして『Coronavirus 』を理由にしたところ、通常はキャンセル料何%か取られるところ、全額返金してくれるとのメールをいただきました。

あまりお役に立てなくて、すいません。

• いいね! 0
    • コメント 0件