海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ベルギー >鉄道の旅 >SNCFでタリスの払い戻し方法  >sncfの SNCF complaint form に入る方法

sncfの SNCF complaint form に入る方法

こんにちはゲストさん

こんにちは

sncfの英語版の払い戻しページで、タリスのところだけ払い戻しページへ行くアイコン(SNCF complaint formの文字列)がないので、他のTGVなどのページにある SNCF complaint formをクリックして入れば、入った中にある払い戻しのページには、タリスのフォームがあります。
(仏語版を見ましたが、そちらにはあるので、sncfのページ制作担当者が英語版のタリスページ作成時にSNCF complaint formn のアイコンを付けるのを忘れたか、省略したのではないかと推定します。)

購入したのは、英語版でしょうか、仏語版でしょうか?
かつて、仏語版で購入した切符は英語版では reference(アルファベット6文字、または数字が1ヶ混じる、いずれも6文字の予約番号、予約記号といった方がいいかもしれない)を入れても認識しなかったので(その切符はありませんと言われる)、購入したサイト/言語で自分の切符が認識できるか確認してから始めて下さい。
これは、最近は改善されているかも知れないです。

ちなみに、タリスのサイトで購入した切符は、sncf(ouigo)のサイトでは認識できなかったと思う。(企業体が別なので、今でもそのようになっていると思う。)

以下、英語版で説明します。

sncf のサイト(ouigo https://en.oui.sncf/fr/?redirect=yes )

オレンジ色
Coronavirus situation : travel information and trade related measures. 
more info をクリック

Coronavirus のページが出る
TGV または他のどの列車種類でもいいが、SNCF complaint form の文字列にアンダーラインの引いてあるオレンジ色のアイコンをクリックすると、払い戻しその他の要求を送るページが出ます。
下の方に Thalys の項があり、learn more のアイコンをクリックすれば、Thalysやユーロスターの項目があるので、Submit your complaint のアイコンをクリックすれば、フォームが出ます。
中で、
Your request concerns*:
が選択できない状態になっているのですが、通常なら、キャンセルなどが選択できるようになっているのだ普通ですが、払い戻し専用なのでそのようになっているのかも知れません。(遅れた場合の要求のみに固定されている、薄い色の文字。私のパソコンだけではなさそうで、スマホのページでもそのようになっている。仏語版でも選択できない。) →下記

Attachments の所に自分のファイルを添付できます。
上記の選択出来ない件については、自分で作ったwordのファイルに、払い戻しをして欲しい旨書いて、添付する方法などが考えられます。(You can attach up to 5 files to your messageの所。不要かも知れないが、念のため書いて添付すれば安心でしょう。)

支払い方法については、3つめの another compensation mode 選択肢をクリックすれば、credit card への返金を選択できるようです。


よい旅を


0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

sncfの SNCF complaint form に入る方法

mamoru 20/03/22 08:58
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

ベルギーのツアー最安値

ベルギーのおすすめホテル