やっぱり、ですか!

そうですよね、やはりイメージではワインかな?という気がしていました。食事はピザやパスタなど一般的なメニューでレストランとしか書いてないので、これはもう添乗員さんにお聞きするしかないですね!最後の夕食はカンツォーネディナーとなっており、こうなると服装まで考慮が必要みたいでなかなか悩みは尽きません。まあ最近ウエストが少々気になるので、一週間ほどビールを控えていいくらいかも? 本当に初歩的な質問にも関わらず、いつもご丁寧な回答有難うございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/24 20:14

日本人ツアーの場合

ビールを希望されるお客が少なくない(特に中高年)と思われますので、
    ビールが注文できるレストランをあらかじめ選択していると思いますよ。
    (そうでないと苦情がきそう(^_^;)
    グレードの高いツアーで名の通った高級レストランに行く場合は、
    この限りではないかもしれません。

でもせっかくイタリアに行くのですから、今回はワインで気取ってみる(?)
    のも良いかもしれませんね。

私はあんまり飲まないので、食事中はよく炭酸入りのミネラルウォーターを
    飲みます(ペリエみたいなのですね)。慣れると美味しいですよ。

イタリアは一般的に、食事の時間は遅いのですが、ツアーの場合は
    極端に遅い時間には設定していないはずです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

新たに質問 ごめんなさい!

皆さんのアドバイスを夫に話したところ、せっかくのイタリアなので気に入ったワインを探してお土産にするらしいです。私はワイン飲めないし、なんにしてもやや控えめにしておきますかね。パスポートや貴重品身に着けてるし。( ホントはすごくビール飲みたい状況だろうな..憧れのイタリアの夜..楽しい食事..でも太りそう.. )よろしければ最後にもうひとつだけ教えてください。空港の免税店で生ハムとチーズ類なんて売ってますか?もし売ってるなら、値段はいくら位でしょうか?宅配のカタログで見ましたら、あまりにも高いので。帰るまでにどこかで買えればいいのですが。本当に本当にすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件