Q&A

ハバナでの野球観戦

公開日 : 2006年04月24日
最終更新 :

別件なので続けて失礼致します。。
私は来週からキューバへ行き2~7までハバナに滞在予定ですが、なんといっても、今回私がキューバへ行く大きなきっかけともなった野球はぜひ観戦したいと思っております。大使館にも問い合わせたところ現在は、国内の選抜選手が出場するセレクティーボが開催されているとか。
今、キューバの歴史や文化そしてスペイン語を勉強する一方で、鉄屋多美子さん著の「熱球伝説」も読み始めました。

ただ一つ気になることがあるのですが外国人が野球観戦をする場合はドル払いが必要になるとの記載を見たことがあります。
そのドルはやはり日本で替えて行きますよね?それでもし現地でドルが足りなくなった場合に現地で日本円⇒USドルに替えることができるか、もしくはドルの引き出しも出来たりするのか。ぜひ教えてください。
野球観戦に関して情報もあればお待ちしております。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/28 00:25

ドル

初めまして!
    1月中旬ー3月中旬までキューバを旅してきました。
    私の知っている情報をお伝えします。
    キューバでは現在USドルは使われてなく、
    キューバの兌換ペソが、ドルと呼ばれています。
    現地で PESOS CONVERTIBLE と呼ばれています。
    ドルについて私の知っている限りでは、
    USドルだと20%の手数料がかかるという、両替では一番レートの悪いお金になっています。一番いいのはユーロ、カナダドルはそれほどでもなくなったそうです。メキシコペソもそんなに悪くはないので、もしメキシコにも行かれるんでしたらおすすめします。日本円を現地まで持って行って、両替もできますが、場所によっては出来ないところもあるので、外貨をおすすめします。日本からクレジットカードを持って行って、キューバで引き落としてもUSドルよりは手数料が少ないそうです。
    野球観戦に関しては、親切なキューバ人と見に行けばタダで入れる時もあります。知り合いがいれば、一番いいのですが、いい人に出会えるといいですね!お一人で行かれる場合も、親切なキューバ人にあらかじめ、外国人用の正しい値段を聞いてから行くといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

とても具体的に、ご丁寧にお答えいただいてありがとうございます。すごく感謝しております。(親切なキューバ人というのもいいですね笑)
    それにしても2ヶ月もの間キューバを旅されてたのですね!?
    私は実質キューバで6泊なので有意義に、一人でいっぱい動き回っていい旅にしてきたいです。 
    どうもありがとうございました。