物の動きと人の動き

1月 武漢でこの騒ぎがはじまってまだよそに飛び火してなかったじき LAで 日本とか 中国とかの物産運送をやっている会社に勤めてる人が、25%扱いがへったといっておられました。 いまはどうなんだろう? きいてみようと思います。

LAの 港、 太平洋の物産運送の大きな港ですが、 ラジオでこのまえたいへんな損害だといってました。

https://www.latimes.com/business/story/2020-03-07/la-fi-coronavirus-ports-california-economy

アマゾンは もうけているようです、 配達人を10万人ふやすとかいっていた。

https://www.cnn.com/2020/03/16/tech/amazon-shipping-coronavirus/index.html

しかしあそこも 感染者がでたようです。

https://www.businessinsider.com/coronavirus-amazon-suspends-all-non-essential-shipments-to-warehouses-2020-3

https://www.businessinsider.com/amazons-new-policy-could-soon-make-prime-useless-for-many-shoppers-2020-3
DHLやFEDEX、UPSなにもきいてないですね。 ラジオでは 中国からの原材料なんかがとまると、アメリカのメーカーも大打撃だろうといってましたが、 はなしはまだそこまでいってないようですね。 日本の 具体例ありがとうございます。

ただ、一部で3月までに納品されないとキャンセルだというお客様もいるので頭が痛いです。
私も会社が続くかどうか?肩たたきがないといいのですが。

これはもう 現実的で、 笑い事ではないですね。おさっしします。 Trump をみていると、 あとのことを考えない かれは気楽 だよな、とおもってしまいます。

人の動き止まると やはり 物の動き止まりますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント