退会ユーザ @*******
20/03/19 13:18

毎日毎日コロナで、..

いいニュースはないですねー
TripAdviser Japanもスレッドが減ってきて、ここをまたみてます。

ニュースはABCとベイエリアのCBSは毎日見ています。デビッドによるとアメリカのコロナでお亡くなりの方が100人超えたとか!

日本はまだお亡くなりになった方は30人台だと思う。人口的には同じくらいかとも思うわけですが、...トランプ大統領は日本人も入れないことを考えているらしいことを言っていたけれど。安部がこんどはアメリカ人入れないことを考えなければならないかも?

いままだ京都にいますが、京都は中国人の観光が多いので危ないと思ったけれど。2月初めでその関係の患者は2人だけ。全体でも市内では未だ10人になったかどうか?レストランもバーも開いています。でも空いている。最近は北海道から大阪で増えている。ライブハウスから始まって250人ぐらいの患者が出ているらしい。名古屋のウイルスばらまき男はなくなったと新聞に書かれている。

またまたお邪魔しました

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    20/03/20 10:23

    250人ぐらいの患者が

    少し言葉が抜けました。

    250人は関西全体らしいです。昨日のニュースでは、兵庫が90人、大阪は100人+

    知事が何かわめいている。

    日本全体ではお亡くなりになった方が、40人台に乗せたとか、...

    ベイエリアはゴルフ場が混み出したらしい。

    今後ともよろしく

    またまたお邪魔しました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • コロナウイルスは 環境 にはいい

    中国でも、 大気汚染はよくなったらしいいし

    https://forbesjapan.com/articles/detail/33056


    https://www.cnn.com/2020/03/16/asia/china-pollution-coronavirus-hnk-intl/index.html

    LAもこれだけ静かなのは 1984 オリンピック以来じゃないかな?

    天気がよいようなら、 サンタモニカ あたりの裏山にハイキングにでもきょういってみようかな? サンフランさんも高雄とか 比叡にでもいかれて、 このきにからだをきたえたらどうでしょう?!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • いいニュースですよ

    日本は、よく抑えています。それがいいニュース。

    まず、日本は、教育水準が高く、協力的な人が大半なので、奏功しています。

    外国は、外出禁止は守らないし、手も洗わず、風呂には入らず、濃厚接触しまくりですからねえ。アメリカからの入国者は、横須賀あたりの米軍基地に収容するか、近くの猿島に隔離するようにするべきです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    外国は、外出禁止は守らない

    パリでは 4000人 が チケットきられたらしい。

    https://www.afpbb.com/articles/-/3274206