滞在ホテルからスイス中のロープウエイに日帰りで行ける理由

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/498203/-/parent_contribution_id/498203/

この方はスイス北端のバーゼルに1か月滞在。その毎週土日に天候を見計らい、スイス中に有名観光地に日帰りしたれレポートです。スイストラベルパスで行けるフランス領のシャモニまで日帰りし、モンブランを間近に拝める富士山山頂に近い高所の展望台まで行ける有名な長大ロープウエイにも乗っています。
さすがにフランス領なので無料や割引ではありませんが。

スイス各地日帰りにはロケーションが最悪なバーゼルに比べ、スイスのほぼ中央にあるグリンデルワルトは有利で、この方が行った地すべてにより短い所要時間で日帰りできます。

で、スイス中のロープウエイに乗ることも決して夢ではないというわけです。無料でなくても全部割引にはなってるので。

余り列車移動などに時間をかけたくなければ、日帰りの定番である片道1~2時間のところに限定すればいいかと。

前回レスにこの方のURLを貼り忘れたのでこちらであらためて紹介しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント