JCBプラザはまぁまぁ役に立つこともありますよ

>聞くところによると、JCBカードは利用範囲は
>イマイチだけど、現地のJCBプラザのサービス
>を利用できるというメリットがあるらしい。

昔は空港のデスクでウェットティッシュをただでもらえるのがうれしかったですね。それとお店のガイドは結構便利です。安い店は載ってませんが、どこで食べようか考えるのが面倒な時は、載っているお店にいけば最悪ということはないと思います。地図もコンパクトにまとまっていますし。

現地のJCBプラザはまぁまぁ役に立つこともあります。パリでは靴のかかとが取れた時に、そこから近くの靴の修理屋さんを紹介してもらったこともあります。過度な期待はできませんが。

一方、日本人がいかないような都市では全く無力です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/25 09:08

    ・・・ですよね。

    飛べない豚さん、こんにちは。

    >一方、日本人がいかないような都市では全く無力です。

    そうなのですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件